FX 一日のトレードを始める時にはこれをやらなきゃ絶対ダメ! : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 一日のトレードを始める時にはこれをやらなきゃ絶対ダメ!HOME > トレードする時に必要な知識 > title - FX 一日のトレードを始める時にはこれをやらなきゃ絶対ダメ!



FX 一日のトレードを始める時にはこれをやらなきゃ絶対ダメ!

PDSって聞いた事がありますか?

PDFではありませんw


PはPlan。

DはDo。

SはSee。


要は

計画を立て、実行し、見直す

というある目的を持った行動をする時の行動の指針になるものです。


これをFXに当てはめてみます。


まずPlan。

計画を立てるって事です。

仕事から帰って、さぁ、トレードするぞとなった時に自分はどんな行動をしているか思い出して下さい。

テクニカルを見て

「お、サインが出てる!エントリーじゃ!」

なんてやってませんか?

そんな事やってたらいずれ口座資金が限りなく0に近くなり、一発逆転を狙って大勝負。

果ては退場になるのが落ちですw



大体、なにも準備しないでうまく行く訳ありませんw

上がるか下がるかの丁半博打をやってる訳じゃないんですよ。

上がる確率が高い、下がる確率が高い、より確率が高い方はどちらなのか?

それがなかったら、競馬でもやってた方がましですw



私の場合の事を書いておきます。

今、現在、4通貨ペアをトレードしていますが、まずやる事は


「現在、どのレジサポがトレーダーの注目のラインになっているか?」


を見ます。

当然、24時間監視している訳には行きませんから、各通貨ペアの動き、生きていたレジサポ、今、どのレジサポが注目されているのか?

を見るようにしています。

そうすると、各通貨ペア毎に

「このラインを超えるまではトレードするのやめとこう」

というラインが必ずあります。

そこを必ず発見するようにして、まず各通貨ペア毎の戦略を練ります。

ただ、ここで気をつけなければいけないのは

「このラインを超えたら、こうなるかも知れない」

という予想は一切しません。

理由は簡単でそんなもん、当たった試しがないからw

そこまで終わると、始めてDo。

トレードに入ります。

ここまでの時間で少なくとも30分くらいは必要になります。

蛇足ですが、それをやるためにはもちろん、レジサポを引いておくのが大前提です。





次にDo。

要はトレードです。

ここは実際のトレードになりますから、各通貨のインジケータの動きに集中します。

勝てば、そのまま継続。

負ければ、なぜ負けたかを分析。

2連敗したら終了です。




次にSee。


1トレードが終了するとトレード記録をつけます。

勝った原因、負けた原因を全部書きます。

特に負けた時には、なぜ負けたのかを詳細に分析、次に生かすようにします。

最近はサボり気味ですがww





このPDSの中のPを疎かにする人があまりにも多い印象を受けます。

私のフォーラムには、今、60人ほどのメンバーが参加していますが、このメンバーですらレジサポを全く引いていなかったというメンバーがほとんどでしたから、一般のトレーダーのほとんどが引いていないんじゃないか?と思ったりもします。



なんかを始めようとする時にはPDS、計画し実行し省みるという基本的な行動がいかに大事か?というお話しでした。



kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
