FX 勝つ秘訣? そんなの簡単。損切りがうまくなればいいんです!! 損切りの方法 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 勝つ秘訣? そんなの簡単。損切りがうまくなればいいんです!! 損切りの方法HOME > 損切り > title - FX 勝つ秘訣? そんなの簡単。損切りがうまくなればいいんです!! 損切りの方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX 勝つ秘訣? そんなの簡単。損切りがうまくなればいいんです!! 損切りの方法

面白いなぁと思う事の一つに損切りの方法があります。

損切りの事について書いてます。



 私の損切り方法 



私の場合、テクニカル + レジサポという形でのエントリーになります。

その為、超えると思ったレジサポを超えなかったり、超えたにも関わらずレジがサポにサポがレジとして機能しなかったら切ります。

というのは、エントリーの際にレジサポをエントリー基準に置いている訳ですから、そのエントリーした基準が崩れてしまった訳ですから当然、損切りをします。

損切りの方法でよく聞くのは直近の高値、安値のちょっと上にSLを置くという方法です。

「だからなんだ?」

と思う訳ではありませんが、エントリーはレジサポ基準、損切りは高値安値ってなんか違うんじゃないか?と思ったりします。


例えば、下の図のような話しです。

損切りポイント

私がやっている方法はAの方法。

高安にストップを置くのはBの方法。

 メリット・デメリット 



各々の方法にはメリットデメリットというものがあります。

Aのメリットは損切りが浅く済むということ。
デメリットはレンジの時にやると損切り貧乏になりかねないこと。

Bのメリットは分かりません(苦笑)
デメリットは損切り幅が広いということ。


もちろん時間軸によって違いは出てきますし、その時の地合にもよるんでしょうが、損小利大の観点から行けばAの方が正解の様な気もします。

kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。