FX 「今日は動く?動かない?」 そんなの分からん! でも、ちょっと待て、ホントにそうか? : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 「今日は動く?動かない?」 そんなの分からん! でも、ちょっと待て、ホントにそうか?HOME > トレードする時に必要な知識 > title - FX 「今日は動く?動かない?」 そんなの分からん! でも、ちょっと待て、ホントにそうか?



FX 「今日は動く?動かない?」 そんなの分からん! でも、ちょっと待て、ホントにそうか?

プロフィール、15分足の詳細、5分足手法の成績、SOC二期生募集、5分足手法のFAQ,ぷちこさんの成績、ぷちこさんのブログ紹介はメニュー下のタブをクリックして下さい。 

お問い合わせは skyp93166271@yahoo.co.jp までお願いします。 




動かない日というのが存在します。

これは休日であったりという物理的な要因で発生するのは、もちろんですが、その他の要因でも発生します。

例えば

「大きな指標前」

「大きく動いた後」

等々。

ただ、動かない理由が分からない事もあります。

そこにはファンダの要因が絡んできたりする事も当然ある訳ですが、私はファンダメンタルズに関しては全く、重視していません。

重視していないというより、重視しようがないと言った方がいいのかも知れません。

理由としては、ファンダメンタルズというものを、どう定量的に表していいのか分からないから。

テクニカル分析というのはある意味、定性的な分析の手法です。

「これがこうなった時には、これがこうなる。そうなればこうなるはずだからこうしよう」

というロジックが成り立ちます。

ところが定量分析の場合に、その定性分析で得られた結果の内、どのファクターが相場にどの位の影響があるのかを分析しなくてはなりません。

それが薬品を分析するためには、定性分析でその薬品の構成要素を分析し、その分析された結果によって、その量を量ればいい訳です。

ところが、相場の場合はやっかいな事にそこに、人間の心理しかも集団心理というものが働きます。

その

「集団心理」

というものを取り入れようとすると、完全にスピリチュアルな世界になってしまいます。

もしやるなら、全てのトレーダーのパソコンとリンクし、どのトレーダーがどんなポジションを持っているのかを集計していけば、可能だとは思います。

ですが、そういう事が不可能である以上、与えられた情報で分析せざるを得ない訳で、たった

「今日、動くのか。それとも動かないのか?」

という事を知るのは不可能なのではないか?と思ったりしています。

「今日、動かなかった理由」

と言うのは後付けでいくらでもつけられますが

「今日、動かない理由」

というのは

「休みだから」

という理由ぐらいしか確定的な事を言うことはできません。

それにしても

「休みだから絶対、動かない」

ではなく

「休みだから、動かない可能性が高い」

程度の事であり、休みであろうがとんでもなく動くなんて事はいくらでもあります。

そこを、どう定性的に表すか?

もちろん

「動き始めた」

というのは以前、日記にアップしたテクニカル等々で把握することはできます。

ただ、それとて「結果」に過ぎません。

そこから大きく動き始めるとは誰にも言えません。

それを「動き始め、今後も大きく動くだろう」

という予測ができれば完璧ですが、実際、どこから手をつけていいのか?全く分かりませんw

もちろんATRやBB等々で動き始めを知ることは可能です。
ただ、それは「この先、動くか?」という予測には全く役に立ちません。






とまぁ、そんな事を書いていてもしょうがないので、今日の相場予想的なものができないかなぁと考えたりしています。

「お客さん、今日はドル円が動きまっせ」

とか

「今日のユロドルはちょっと、渋おまっせ」

とか。

できるかどうかは知りませんw

悪い癖で、できないと言われると

「やってやろうじゃねぇか!」

と思ってしまうのでなんとか方法がないか?と右往左往してみようと思います。


< 追記 >

な事を書いていたら、ふとvolumeってどうかな?なんて思いました。

昔っから、Volumeって使い方がよく分からずで、使い方が分からない以上、どういう意味づけをすればいいのかも分からずなんですが、ふと

「どうなんだろう?」

と思いました。

まぁ、考えられるのはVolumeが一定以下の場合はトレードしないって事ですが、それってBBが収束してる時にはトレードしないって話しと何が違うんでしょうね?w

あぁ、分からんww

kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
