FX 手仕舞いが難しい? ホールドってどう判断する? レートを追えば万事解決! : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 手仕舞いが難しい? ホールドってどう判断する? レートを追えば万事解決!HOME > レジサポ > title - FX 手仕舞いが難しい? ホールドってどう判断する? レートを追えば万事解決!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX 手仕舞いが難しい? ホールドってどう判断する? レートを追えば万事解決!

プロフィール、15分足の詳細、5分足手法の成績、SOC二期生募集、5分足手法のFAQ,ぷちこさんの成績、ぷちこさんのブログ紹介はタイトル下のタブをクリックして下さい。 

お問い合わせは skyp93166271@yahoo.co.jp までお願いします。 




スカイプセミナーを何度か行っていますが、エントリーに関してはそれ程、問題が見受けられないという感じがしています。

ただ、問題は手仕舞いをどうするか?という部分なのかとも思っています。

この手仕舞いという部分に関しては、ホールドの判断をどこを基準に行うか?という所が非常に重要ですが、そういう部分を日記としてUPしていこうかと思います。

下の画像は、AUD/USDの1分足の画像です。

エントリーは、0.94217で手仕舞いは0.94335で+11.8Pです。


AUDUSD ブログ


が、結果はどうでもいい話しで、見るべきは2カ所のホールド部分です。

この2カ所のホールドの根拠は、両方ともサポートになるべきラインを割らなかった為というのが根拠です。

で、手仕舞いは5分のRGYのRGが二度目のDCをした為に手仕舞いとしました。

レートを追う際には1分足を使って追っていますが、レートを追う際に大事な事は

「レジだったラインがサポ、サポだったラインがレジとして機能するか否か?」

が非常に大事なポイントになってきます。

1カ所目のホールドはさじとして機能していたラインを抜けた後、そのままサポとして機能していた為にホールド。

2カ所目も全く同じ根拠でホールドしています。

この際、10PIPSレートが動いたタイミングでイーブンにSLを移動し、後はそのままSLの移動をせずに追いました。

何度も書きますが、私が、ホールドする根拠は1点だけで


「レジだったラインがサポ、サポだったラインがレジとして機能するか否か?」


です。
この条件が満たされている間はホールドを決断する事が多いですし、逆にこの条件が壊れてしまい、かつRGYが逆に行き始めた段階で手仕舞いを考えます。

このレートを追うという作業は、メンタルと欲との戦いになってきますが、レジサポをキチンと引いていればそれほど難しい作業でもありません。

また、思い通りの方向に伸び始め、10 PIPS程度の利が出た段階でSLをイーブンに動かしておけばメンタルにそれほど負荷を掛けずに追う事ができるはずです。

とにかく

「レジサポキチンと引く」

という1点を守って行くように心がけて下さい。

このレートを追うという作業をキチンとやっておくと、次にエントリーしようとする時に余計な事を考えなくてすみます。

例えば、手仕舞いを

「手仕舞いしてもよかったんだ」

という確信なく手仕舞いすると、次の動きに翻弄されます。

下の画像は、手仕舞い後の同じくAUD/USDの画像です。

tejimaigo.jpg


縦の緑色の矢印が手仕舞い。

緑の横の矢印がそれ以降の動き。

赤色の矢印はもしかしたら、エントリーしているかも知れない部分。

この赤色の矢印の部分は既に5分がロングエントリー不可というサインを出していますから、エントリーする事はできません。

しかし、もし、手仕舞いをなんの根拠もなく行っていれば、もしかしたら、そのままエントリーしている可能性もなくはないと思います。

要は、エントリーして自分が思っている方向に伸び始めた以上、自分が納得できるまレートを追うという作業を行わなければいけないと言う事になります。

これを怠ると、ほぼ間違いなくムダなエントリーを繰り返し、せっかく取った利を0に、最悪マイナスにしてしまう事になります。

利を追うというのは一見、単純な作業にも見えますが実はそれ以降のトレードに大きな影響を与える作業でもあります。


kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。