FX 私のフォーラムのある二期生のお話し : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 私のフォーラムのある二期生のお話しHOME > SOCあれこれ > title - FX 私のフォーラムのある二期生のお話し



FX 私のフォーラムのある二期生のお話し

プロフィール、15分足の詳細、5分足手法の成績、SOC二期生募集、5分足手法のFAQ,ぷちこさんの成績、ぷちこさんのブログ紹介はタイトル下のタブをクリックして下さい。 

お問い合わせは skyp93166271@yahoo.co.jp までお願いします。 




下記はSOCに入会されて約一ヶ月の方のある日の日記です。


-------- ここから ---------

自分の癖やら何やらがだんだんとわかってきたので書いてみようかと。

九月は最終的にはマイナスで終わってます(/ω\)
ま、これからこれから( *`ω´)

で、一ヶ月記録記録をつけてみてわかってきたこと、強み、弱みなど自分のトレードの特徴。

強み。強いトレンドが出たときは大きく取れる。

これのおかげで、アホトレードによるマイナス決済を相殺出来ているみたい


弱み。

ボラのあるレンジ(10~15)くらいの幅のレンジの時にものすごく持ってかれている。

たぶん、変にトレンド相場で強すぎるので期待でこれから伸びるのではないかっていうのが頭にある。

つまり、強欲による決済の遅れ等。

逆に、閑散なときはほとんどトレードしていない。


これからの対策。

まずはレンジの見極め。

最近レジサポ引いてチャート見ていると。あぁ~ここら辺で止まるなぁとかがなんとなぁ~くわかってきた。
ある程度動きに特徴もあるみたいです。

その時はやらない、見ない。

どうしても期待感で飛び込む癖があるのでそこをグッと辛抱できるかどうかが今後の鍵になりそうかなぁ

利は伸ばせる、しかし一回の損失は小さくても負け数が多すぎるのが一番の問題点。

ここの改善が急務!!ヽ(`Д´)ノ

徐々に良くなっているのは記録を見ても実感出来てる。


この調子だぞ自分。

---------- ここまで ----------

で、ここからは私の回答です。

---------- ここから ----------

自分を冷静に見つめ直せているのはいい事です。

確かに自分で分析されている通り、レンジの時のやられようが足を引っ張っていると見ています。

これは、性格に由来する部分が大きいかも知れません(苦笑)

ある意味、理想主義的な部分があり、それがトレードに影響しているようにも見えます。

先週のセミナーの際に言いましたが、思いっきりショートという部分だと思います(苦笑)

抑えるべき所は抑えて、大胆に行くべきところは大胆に行くというメリハリをつけましょう。

レンジを判定するのは、難しい部分もありますが、極短期の足を見ていればタイミングが揃う、揃わないという部分が目安になります。

頑張りましょう。


---------- ここまで ----------


この方の場合、私の言っている事を忠実に守っていただいています。

その事が奏功している部分もあるかも知れませんが、それよりもなによりも

「自分がFXで一人前になりたい!」

と強く思っていらっしゃる事が一番、大事な部分だと思っています。

何事もそうなんでしょうが、自分が一人前になりたいという強い意志がない限り挫折する事はあります。

私は、そんな強い意志を持っている方に対して、少しのアドバイスをしているだけです。



人には

「なくて七癖、あって四十八癖」

という言葉があります。

まず、初期の段階は、今まで自分なりにトレードしてきていて、ついてしまった悪い癖を矯正する事。

この癖は本当に人それぞれです。



ただ、基本は二つです。

「やるべき事をやっていない」



「やってはならない事をやる」

これです。



そして、この癖を矯正できればしめた物で、相場を客観的に俯瞰して見られる様になります。

そこまで行ければしめたものですw

そんな

「どんなに相場の環境が変わっても対処できる技術とメンタル」

を手に入れてもらいたいと思っていますし、その手助けができればいいなと思っています。



こういうメンバーさんを見ていると、自分自身

「よっしゃ!頑張ろう!」

と思えますw



kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
