FX 「MTFってなんですか?」 いや、説明が難しいんですよw MTFについて : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 「MTFってなんですか?」 いや、説明が難しいんですよw MTFについてHOME > MTF > title - FX 「MTFってなんですか?」 いや、説明が難しいんですよw MTFについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX 「MTFってなんですか?」 いや、説明が難しいんですよw MTFについて

MTF、いわゆるマルチタイムフレームについてちょっと誤解している人がいるようなので、ちょっと書いておきます。

マルチタイムフレームというのは直訳すれば、複数時間枠という事になりますが、これはあくまでテクニカルインジケータの一つの分類と考えて下さい。

便宜上、MTFという用語を使っていますが考え方として複数時間枠を参照し全時間足が同一方向を向くタイミングを計る為の道具がMTFという事になります。

複数時間枠を参照する理由としては、波をイメージすれば分かりやすいと思います。

5分は、波打ち際にチャプチャプする小さな波。
小さな波は常に波打ち際に打ち寄せています。

15分足は5分足より少し大きい波。

30分〜1時間はたまに来る中くらいの波。

1時間以上の波は極たまに来る大きな波。

大きな波が来る時は、小さな波が一斉に引き大波になって波打ち際に打ち寄せる。

非常に不謹慎ではありますが、津波のイメージです。

津波が来る時はすべての波が引き、海の底が見えるほどの引き潮になり、その後、一気に大きな波が押し寄せますが大きな波が陸に押し寄せ始めるタイミングを見計らってエントリーすれば大きな波を捉える事ができる。

これが相場の基本中の基本です。

それをビジュアルとして理解できるようにしたものが、MTFという事になります。


説明が難しいですが、MTFに関しての説明です。

kakutei.jpg






おきてがみ


このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。