FX これって役に立つのかね? 全く分かりません! クソポジチェッカー : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX これって役に立つのかね? 全く分かりません! クソポジチェッカーHOME > トレードする時に必要な知識 > title - FX これって役に立つのかね? 全く分かりません! クソポジチェッカー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX これって役に立つのかね? 全く分かりません! クソポジチェッカー

OANDAの外国為替注文書って知ってますか?

俗にクソポジチェッカーといわれてるモノです。


      


kuso.jpg


見方は簡単です。

左が未決済注文。

右が未決済ポジション。

図の左側にあるのが現在レート。

未決済のポジションを見ると面白いです。

現在レートが90.97円ですから右上と左下のポジションを持ってる人間は損を抱えてるという事です。
すごいのは右上のロングポジションの所で102円台のロングを持ってる人間がいる事です。
現在レートが90.97円ですから約11円、1100PIPSの含み損を抱えてるって事になりますw

いわゆる塩漬けって奴ですw

AUDって資源通貨ですが、資源通貨ブームってしばらくありましたがここのところブームも去ったような感じですから、このまま塩漬けされて発酵していくんだと思いますw

次に右側の図。

面白いのは、左上の売りの未決済注文のいわゆる心理的節目と言われてる00円の場所です。

92円、91円、90円…

の場所です。

この心理的節目の部分に売りの未決済ポジションが溜まっているのが分かると思います。

節目っていうのは結構、言われたりしますがこうやって図で見せられると

「あぁ、やっぱり心理的節目ってあるんだな」

というのが一目瞭然で分かります。

実際、これをトレードでどう生かすか?って話になると注意する場所がどこにあるか?程度の話にしか使えない気がしますが、それでも目安にはなるんだろうなと思います。


しかし、クソポジチェッカーって名前、なんとかならんもんか?w


スポンサーリンク

ロジカルFX
 


kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。