FX FXで勝つって意外と簡単よ? これができなきゃ勝てる訳なかろ?  損失をコントロールする : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX FXで勝つって意外と簡単よ? これができなきゃ勝てる訳なかろ?  損失をコントロールするHOME > 損切り > title - FX FXで勝つって意外と簡単よ? これができなきゃ勝てる訳なかろ?  損失をコントロールする



FX FXで勝つって意外と簡単よ? これができなきゃ勝てる訳なかろ?  損失をコントロールする

私が目指す究極のトレードって、もちろんの事ですが20戦トレードをしたとして

20勝0敗

です。

もちろんそんな事は無理な訳で、次善として

10勝0敗10分け

です。

よくFXは「1勝9敗でも勝てる」なんて事を言いますが、実際のところは但し書きが付きます。


損失をコントロールすれば1勝9敗でも勝てる」


って事です。

考えても見て下さい。

1勝9敗でも勝てるのは確かですが、その9敗が-100だったらどうします?

1PIPSでも勝つためには101PIPS取らなきゃいけないって事ですよ?

そりゃ運がよければ100PIPS取れる事もあるでしょうが毎日、毎日、そんなに取れますか?

現実的じゃないですよね?



だったら、現実に即したこんな事例を考えてみます。



仮に損切りを2PIPSで固定に設定したとします。

勝ったトレードの獲得PIPSを30とすると、勝ち30負け18で差し引き+12の勝ち。

損切りを3に固定して勝ちを30とすると、それでも差し引き+3の勝ち。

ところが損を4にして勝ちを30とすると、その段階で差し引き-6の負け。

という事は少なくとも一回の損を3以下に抑えなければならないという事になります。


現実的な話をしましょう。


さすがに勝率1割って事はない訳で(もしあったとしたらそれは手法が間違えているという事ですw)現実的に勝率5割としましょう。


5勝5敗


条件は同じ。

勝ちがのトータルは30で1回の負けは2で合計10とすると、差し引き20の勝ち。

同じく勝ちは30で1回の負けは3とするとそれでも、差し引き15の勝ち。

負けを4としても差し引き10の勝ち。

負けを5としても差し引き5の勝ち。

負けを6として初めて差し引き0でトントン。


これってかなり現実味があると思いませんか?


仮にこの調子でハイレバで勝負したとしましょう。

損失を常に2でコントロールしたとします。

勝ちトレードは30と固定したとすると一日の勝ちとは常に20。

10万円スタートで1万円増える毎に1枚追加。

20日後にはいくらになってるか分かりますか?




3,980,000円




実に39.8倍ww


「ハイレバって怖いよね」


という話をよく聞きますが、怖いのは損失をコントロール出来ていないから怖いんです。


もちろん

「勝てる手法」

を一生懸命探す事も大事です。


しかし、いくら勝てる手法があったとしても100%の勝率が望めない以上、最終的な勝ちに持って行くためには損失を以下にコントロールするかが最も大事な事なのを覚えておきましょう。



kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 

関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
