FX 勝つのは意外と簡単! これができればね。  損切りができない理由 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 勝つのは意外と簡単! これができればね。  損切りができない理由HOME > 損切り > title - FX 勝つのは意外と簡単! これができればね。  損切りができない理由

スポンサーサイト


FX 勝つのは意外と簡単! これができればね。  損切りができない理由

この記事はSOCのフォーラムに書いた日記の転載です。


昨日の日記にも書きしましたが


「 損切りは早く利確は遅く 」


これ、相場の基本です。

いや、相場の基本と言うよりも生き残る為の基本です。

これができないと絶対に生き残れません。

ここ最近、いただくメッセージや書かれる日記を拝見していると利確は遅くってのは出来る人増えてきている印象です。

ただ、損切りが遅い人が圧倒的に多いです。

気持ちは分かります。



「損切りすると未実現損益が実現損になってしまうのがいや」

「口座の金を減らしたくない」

「戻るかも知れない」



「戻るかも知れない」って今まで戻った事が何回ありますか。

昨日の日記にも書きましたが、含み損を耐えに耐えて結果、プラスで決済できたから「よかった、よかった」っていうトレードはちっともよくありません。

こういうトレードはものすごく汚い言葉で言えば

クソトレード

です。

こういう事を言ってる人は100%、いや10000%、またやります。

そして最後には二進も三進も行かなくなって追加入金、追加入金を繰り返して最後は死亡です。

なぜ分かるか?



私がそうだったからです。

「戻ってくれ~~~~~~~~~~~」

モニターの前で裸踊りしながら祈ってました。



エントリー後、速攻で逆に行かれるというのは

間違ったエントリーだった

という事です。

例えば、同じ局面で二人のトレーダーがいたとします。

取れた利益は一人は20PIPS。もう一人は10PIPS。

一人は一時、10PISP逆に行かれたのを耐えて20PIPSの利。

一人は2PIPSの損切りを5回重ねて10PIPS。

結果から見れば20PIPS取れた人の方がいい訳ですが、その課程を見れば10PIPSしか取れなかった人の方が生き残る確率は100倍高いと思います。

今の自分のトレードを見直して見て下さい。

チャートを前にして、含み損を抱えて


「戻んねぇかなぁ」


なんて呟いてませんか?


そう呟いているとしたら、そのトレードは失敗です。

すぐ切りましょう。

もし切らないんだとしたら、その理由を私に教えて下さい。


なぜ全てのトレードで勝とうとするんですか?

トレード本を見てると損切り出来ない一番大きな理由は


「自分の間違いを認めるのがイヤだから」

そして

「間違ったトレードをしても貴方の人格を否定されている訳ではありませんよ」

なんて優しく書いてあります。

そんなきれい事じゃありません。


損切り出来ないのは

「金が減るのがイヤだから」

です。

間違ったトレードをしても人格を否定される訳じゃもちろんありません。

大事な大事な大事な金が減るだけです。

金がジャブジャブあって捨ててもいいやっていうんだったら、どうぞ含み損に二年でも三年でも耐えて下さい。


そんな人、いませんよね?


だったら、エントリーして間違ったと思ったら切る。


これを守りましょう。







損切りがなんの躊躇もなく且つレートをを追う時に胃が痛い思いをするようになったら貴方のトレードは一歩前進してます。

いや、一歩じゃないです。

100歩前進した証拠です。



kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
