FX シグナル配信で資産を預けるトレーダーを選ぶ基準ってなにさ?? : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX シグナル配信で資産を預けるトレーダーを選ぶ基準ってなにさ??HOME > 損切り > title - FX シグナル配信で資産を預けるトレーダーを選ぶ基準ってなにさ??

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX シグナル配信で資産を預けるトレーダーを選ぶ基準ってなにさ??

シグナル配信ってありますね。

ZURUトレーダーとかいろいろ。

あれって自分で

「こいつに資産を預けよう」

って選んでシグナルを受け取ってトレードするってやり方です。

何人かのトレーダーを選んでポートフォリオを組むって話です。


で、もし、こういうシグナル配信を使う際にどういうトレーダーを選ぶかってのを考えてみました。


例えば、パフォーマンス的に同じ様なトレーダーが二人いたとします。


その二人の内、どっちかを選ばなければならないとしたら、私なら


「損切りの回数が多くて利益確定の回数が少ないトレーダー」


を選びます。

もちろん利小損大じゃ意味がありませんが。

同じパフォーマンスを出していても片やナンピンしまくりの損切りしません勝つまでは手法だとその内、大損失を抱えて塩漬けって話になるのが落ちです。



これって私の頭の中で


「損切りのうまいトレーダーこそ、うまいトレーダーだ」


っていう考えがあるためなんですが、今までいろんなトレーダーを見てきてますが、損切りがうまいトレーダーって大抵、利も追えるだけ追うっていうスタンスが備わってると勝手に思ってます。

よくトレードの話をしていると


「いや~、含み損抱えたけど辛抱してたら、やっとプラスになってくれたよ」


なんて話をしてるのがいますが、こういうのに資金を預けようとは全く思いません。

「どんだけドローダウンしてんねん!」

って話ですw


自分がうまいトレーダーなのかどうかを客観的に見たいと思ったら、自分の損切りの平均値がどの位なのかを調べてみるといいかも知れません。


もちろん、損切りの幅も小さく回数も少なくかつ利益確定の回数が少ないってのが一番いい訳です。

次にいいのは損切りの幅は小さいが回数は多い。ただ、利益確定の回数は少ないってのが二番目。

次にいいのは損切りの幅は大きく回数は少ない、ただ、利益確定の回数は少ないってのが三番目。

最悪なのは損切りの幅が大きく回数も多く、利益確定の回数も多い。

勝てないトレーダーの典型ってのがこれです。


エントリーしたモノの逆に行かれ

「も~ど~れ~」

とモニターの前で裸踊りをでもしそうな勢いで祈り倒して、それでもダメで結局、えらい遠くのストップに引っかかる。

利が出たら出たで、ビビりまくって1,2PIPSで決済。

利を極大まで追うという作業をしていないが為に一回のトレンドの中で何度も何度もエントリーし倒して結局、右往左往してしまい100PIPSのトレンドの中で5回も6回も入ったり出たりで結局、トントンで終わってしまう。

よく分かってるでしょ?

なんでかって言えば、私がそうだったからww


ちなみにレートを追いかけてる時ってホントに胃が痛くなります。

順調に利が積み上がってきて、あるポイントでレートの動きが止まり逆に行き始める。

でも、長期のテクニカルは

「まだ持ってた方がいいよ」

と言ってる。

でも、利が減っていく。


「どうすっかな?利確すっかな?いや、まだだって言ってるし。あ~どうしよう。しょうがない持ってよう」


利を追う作業ってホント苦しいです。



それに対して損切りってアッサリしたもんです。

ダメなもんはダメなんですから。

「あ~ぁ、失敗した」

こんなもんです。



損切りは早く。利確は遅く。



これほど簡単でこれほど難しい作業は他にないと思います。

その為にはメンタルを鍛えなきゃダメって話になるんですけどね。

騙されたと思ってこの後に書く記事の通り、損切りしてみる事をお勧めします。

そしたら自分のトレードのパフォーマンスが劇的に改善するはずです。






シグナルトレーダーの選び方から話が変な方向に行きましたww



kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。