FX  負けてる人って大体、このパターンでしょ?? 負けパターンいろいろ。 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX  負けてる人って大体、このパターンでしょ?? 負けパターンいろいろ。HOME > トレードする時に必要な知識 > title - FX  負けてる人って大体、このパターンでしょ?? 負けパターンいろいろ。



FX  負けてる人って大体、このパターンでしょ?? 負けパターンいろいろ。

こんなトレーダー、結構います。



その1 値頃感で売買する。


「ここまで上がったからもう下がるだろ」とか「ここまで下がったら、もう上がるしかない」とか。

通貨ってモノじゃないんで適正価格ってないんですよ。

マックのビッグマックが1個1000円だって言われたら「たか!」と思いますが、ドル円が80円になっても「たか!」とは思いませんよね。事実、76円まで過去に行ってますし市場が「ダメだこりゃ」と思えば、どこまででも下がるしどこまででも上がります。

値頃感で売買するのはやめましょう。



その2 テクニカルトレーダーなのにサインを守らない。

「テクニカルトレーダーです」と名乗っておきながら、テクニカルからのサインを守らない。

サインを守らないんだったら、なんでそもそもテクニカルでトレードしてんだ?って話です。



その3 追撃に失敗する。

自分の思惑通りに進んで行き、ビビリで決済してしまった。
でも、レートの動きを見てるとまだ伸びそうだから入ってみたら見事に逆転して損切りになってしまい、さっき取った利益を全部、吐き出してしまった。

これ、よくありますよね。

ビビリが悪いって言ってる訳じゃありません。

私もビビって決済する事、たまにありますから。

問題はその後です。

決済したんだったら、もうそのチャートは見ない位にしておいた方が無難です。

もしくは、ビビって決済したくなるところをグッと堪えて持ってみる。

闇雲に持てって言ってる訳じゃなく、自分の決めた手仕舞いのサインが出るまで持ってみる。

そうすりゃ上に書いた状況はかなり減ってきます。



その4 持ちすぎる。 

思惑通りに進んで行き、手仕舞いのサインも出た。

でも「もうちょっと伸びるんじゃないか?」なんていう何の根拠もない欲にかられて、持ちすぎてしまい結局、同値で撤退。

サインを設定してるんならサインを守りましょうって話です。



その5 行き当たりばったり。

上にポジション取ったら下行った。

「じゃあ、下だ」

で、下にポジションを取る。で、上に行かれた。

「じゃあ、上だ」

で右往左往するパターン。

じゃあってなんだ。じゃあってw

反復横跳びじゃねぇんだからw



その6 人頼み。

シグナル配信ってやつ?
使った事ないから分かりませんが、シグナルが来たらそれに乗っかる。

負けたら、そのシグナルのせい。

人のシグナルに乗って負けたら、その人のせいにするんだったら最初からやらない方がいい。

相場は全て自己責任。



その7 持たなすぎ。

エントリーはうまい。サイン通り乗ってる。

が、引っ張れない。

1PIPSどころか0.5PIPSでも利が乗ると手仕舞いしたくてしょうがない。

メンタル弱すぎ。

こういう人って話をしてると割と多いのが

「損してる状況が当たり前」

になってる人っています。

要はずっと負け続けて、勝ってる状況自体ってのが自分の中では異常事態な訳で、なんとか自分が無意識に正常だと思っている状況に戻そうと思っている。

これって強制するのものすごく難しいです。

敢えて言うなら勝ち癖をつける事。

もしくは取引画面を見ない事。

取引画面を見ないってのは自分が勝ってんだか負けてんだか分からない状況にするって事です。

それで手仕舞いのサインが出るまで待つ事。



途中からなんか違う話になってる(苦笑)





kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
