FX これでホントに勝ってる人いるのかな? 全然理解できません。  エリオット波動 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX これでホントに勝ってる人いるのかな? 全然理解できません。  エリオット波動HOME > テクニカルを使った手法の種 > title - FX これでホントに勝ってる人いるのかな? 全然理解できません。  エリオット波動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX これでホントに勝ってる人いるのかな? 全然理解できません。  エリオット波動

エリオット波動はご存じですよね?

いわゆる、上昇5波、下降3波ってやつです。

これです 

ew1.gif

エリオット波動自体、真面目に考えてみた事が一度もないのでありきたりな知識しかありません。

ただ、一つ言える事は、これはトレードにパターンを当てはめて行こうというやり方になるんだと思います。


例えば、上昇第1波が終わりフィボで38.2まで下落して上昇第2波が終わったから、次が上昇第3波が始まる
とかって感じでしょうか?

どちらかと言うと中長期向けの方法になるのかな?と思います。


ただ、パターンをトレードに生かす系のトレード手法って問題は、そのパターンから外れるかどうかが、分からないって事だと思うんですよね。
もう一つは、上昇の起点をどこから探すかというのが、人によって全く違うという部分だと思います。

eirot.jpg

上の画像は、EUR/USDの日足です。

青い線と赤い線の部分ではエリオット波動が完成していて、黄色い線を起点と見ると…
どうなんでしょう??

ザッと探してみただけでもこれだけ見つかる訳ですから、エリオット波動というのが間違っていないのが分かります。

また、これは日足ですが短期の足にもこの波動が出てくるであろう事は容易に想像がつきます。

ただ、これをトレードにどう生かすのか?と言われると正直、分かりません。

パッと見ただけの印象でも、レジサポやFE,FRが必要なのは分かります。

だって、上昇第1波がどこで止まるかとか上昇2波がどこまで下がるかなんかレジサポがないと分かりませんから。

ただ、印象としては

「エントリーが難しいだろうなぁ」

という印象もありますし、これを実際のトレードに生かすとなるとかなりの熟練を要するんだろうなというのは考えなくても分かります。


もちろん世の中には、エリオット波動を元にトレードされている方がいるのは知っていますし

「どうやって使ってるんだろう?」

という興味もあります。


私の場合、パターン系のトレードというのは非常に苦手です。

というのはパターン系の場合、そのパターンにはまった時には大きく取れる可能性はあるとは思うんですが、パターンから外れた場合、ボロボロになってしまうんじゃなかろうか?とも思ったりします。


ただ、自分がやっているトレードの方法に役に立つと思うのは

「 深追いの抑制 」

に繋がるかとは思ってます。


例えば、上昇第2波の局面を考えてみると、

「 テクニカルは下を示唆してはいるけど上昇2波の終わりっぽいから深追いするのはやめよう 」

とか。

ただ、私はやっぱり5分だの15分だのでテクニカルの声を聞いているのが一番好きです(笑)





kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。