FX トレードの成績が安定しない理由 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX トレードの成績が安定しない理由HOME > 利益確定 > title - FX トレードの成績が安定しない理由

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX トレードの成績が安定しない理由

成績安定しない一番大きな理由は裁量部分が多すぎるという所に起因すると思います。

以前の日記かなにかで書きましたが、裁量というのは確固としたルールがあり、そのルールを元にしてトレードをするのは当然としても、そのルール外の所で自分の判断を入れる事が裁量であって、なんでもかんでも裁量でというのは単に行き当たりばったりのトレードに過ぎません。


私の場合、裁量はほとんどの場合、手仕舞いの時にやっていると思います。


手仕舞いのルールは、まだ完成していないけれど手仕舞いする。

逆に手仕舞いのルールは完成しているけれど手仕舞いしない。

これが裁量です。

この裁量ができるのは、1分足でレートを細かく追い、かつ事前にあるいはトレード中にレジサポのラインを引き、そのラインにあたった後の動きを追っているからです。

これが出来れば薄利で逃げる事も微損で撤退する事もできると思います。

例えば、自分が決めた手仕舞いのルールは満たしているけれども1分足は、まだ伸びようとしている。

逆にルールは満たしていないけれども、1分足が止まり大きく逆に動こうとしている。

こういう状況の時に初めて裁量という部分が発生するのであって


「レジにあたったから決済」

「サポにあたったから決済」


ではないという事を肝に銘じて下さい。

これは裁量ではなく、丁半博打であり再現性はありません。



成績安定しないという話からちょっと外れてしまいましたが、裁量部分を少なくしていけば行くほど成績は安定していくと思います。

kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。