FX SOC トレード拝見 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX SOC トレード拝見HOME > SOCあれこれ > title - FX SOC トレード拝見



FX SOC トレード拝見

今日、フォーラム内でやっている「 トレード拝見 」の3人目、Puchikoさんのトレードを拝見しました。

その後のPucikoさんがフォーラムに投稿された日記です。

---------- ここから ----------------
 
今日は師匠にトレードを見ていただきました。

長時間本当にありがとうございました。
お願いして、自分では気づかなかったところを指摘頂いてとってもためになりました。

上達したいと思うなら必ず申し込んで下さいね。

私は次回のお願いもしちゃいました♪

バッターがフォームの修正をコーチに見てもらうのと同じで絶対に自分では正しいと思っていても、プロから
見ると違う部分があると思います。



AUD/USD

11:43 0.92351 L 12:19 0.92337 -1.4
13:40 0.92229 S 15:01 0.92174 +5.5
15:40 0.92086 S 16:10 0.91965 +12.1
17:21 0.92088 L 17:41 0.92064 -2.4


1戦目 

エントリー自体は間違いではないが、師匠なら確信が持てず入らない場所。
問題は決済が早すぎて、レンジの下限で跳ね返されるか確認しないままLCしている



2戦目 

エントリー決済ともOK。



3戦目 

エントリーOK、決済が早すぎる。サポにぶつかって止まるという判断が早すぎる。一旦戻されていくのを確認する前に裁量で底を当てにいっている。

これでは再現性がなく、行き当たりばったりトレードになっている。



4戦目 

一時プラス15P位あるも戻されて、LC。
もともとエントリー自体(サインは揃っていたとしても)微妙なところ。
師匠なら直近高値を抜けるかどうか見守ってからにする。




全体的にエントリーはいいとしても、少し早すぎる。

中期の時間軸、30分1時間Rがもう少し確信が持てるレベルまで方向が揃うのを待つべき。

問題は決済が、再現性という点で微妙。

師匠なら9割サインやレジサポでの動きを確認して、1割裁量のところを、私の場合は4,5割が裁量入って
いて当て物になっている。


2年言い続けてこんなことも出来ないのかと怒られ(>_<)。


「泣いても仕方ないから、やることやれ」

「泣いてるヒマがあれば、チャート見ろ」



最後に、

「自分がどれだけ恵まれてるのかわかってんのか?」と

怒られ・・・・くすんくすん(大泣)

それでも、良くしてやろうと怒って下さってるのもわかってます。


ま、自分のダメさ加減に悔しくて(>_<)って感じでしょうか。

とりあえず、本当に見て頂いて良かったです。

また本来なら今日はAUD.USDは厳しい。他の通貨をやるべき。

一通貨しか見てないから視野狭窄に陥っている。

相場(複数通貨)全体を広い視野で見ろとのことで、早く新PCに移行しようと思います。


次回も是非お願いします、とお願いしました。

私って意外とドMだったのかしら(苦笑)。

とにかく、問題点、細かく把握できましたので、

次回に活かしたいと思います。


師匠、改めて長いお時間ありがとうございました!

---------- ここまで ----------------


こんな感じのトレード拝見になりました。

日中という事で動きが緩慢な時間帯だったので「どうかな?」とは思いましたが、結果的にはプラスで終えられています。

拝見している中で再三、うるさく言っていたのは

「 再現性 」

という事です。

再現性がある = ルールが正しい

という事に繋がる訳ですが、再現性がある正しいルールがあるにも関わらずそれを無視するというのは結果的には
行き当たりばったりのトレードに繋がりますから注意が必要だと思います。




kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
