FX  あなたにとってFXってなんですか?? 自分にとってのFXを考える : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX  あなたにとってFXってなんですか?? 自分にとってのFXを考えるHOME > トレードする時に必要な知識 > title - FX  あなたにとってFXってなんですか?? 自分にとってのFXを考える

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX  あなたにとってFXってなんですか?? 自分にとってのFXを考える

自分に取って為替取引ってなんだ?って考えて見た事ありますか?


私に取ってFXは


「 飯の種 」


です。

なんせ私の様な専業の人間は、これでご飯食べてますからこれ以外、答えようがありません。

では、兼業の人ってどう答えるんでしょうね?

私が主催しているSOCのメンバーのほとんどが兼業トレーダーです。

別に兼業だからどうとか専業だからどうというつもりは全くありません。

ただ、兼業でやっている人たちに取ってFXの位置づけって非常に難しいんだろうなと思います。

会社員として働きながら、トレードをしていくとなると別にトレードで食べていかなくても正業の方で毎月、給料が入る訳で別にトレードしなくたって生活を維持して行く事は普通にできる訳です。

そうなると「別にトレードなんかしなくたっていいや」なんていう気になっても仕方ないんだろうなと思ったりもします。



大体、FXを始める動機なんてみんな一緒です。

「楽して稼ぎたい」

これです。

100%間違いありません。

私もそうでしたし(笑)

ところが世の中、そんなに甘くないんですね。これが。

瞬間的に儲かる事があってもそれが長続きしない。

FXは儲けるより生き残る事が難しいと言われる所以です。

で、生き残ってる奴ってどんな奴だか分かりますか?

答えは極めて簡単で「諦めなかった奴」です。

負けても負けても負けても負けても石にかじりついて頑張った奴が生き残ってます。

諦めなかった奴の特徴ってこれも簡単です。

諦めないだけのモチベーションを維持できた奴。これが生き残っている全ての人間に共通している事実です。

モチベーションなんてなんでもいいんです。



「稼いでいい車に乗りたい」

「稼いで可愛いお姉ちゃんのいる店に遊びに行きたい」

「稼いで家を買いたい」



人から見れば「なにそれ?」と言われる様な事でもそれが諦めない為のモチベーションになればそれでいいんです。

そのモチベーションを維持できるかどうか、どれだけ強く思い込めるか。

そこに勝ち組(イヤな言葉ですね)なれるか負け組で終わるかの分岐点があります。



私はこのブログの読者にもSOCのメンバーにも将来、その気になれば為替でご飯が食べられるくらいの技量を身につけて欲しいと思っていますし、FXの業者が言うように「毎日が給料日」なんていうアホな煽り文句に踊らされて、知識も知恵もなくFXに手を染めて大事なお金をすっ飛ばして「なんだ。FXなんて儲からないじゃないか」なんていう短絡的な思考ではなく、負けても負けても石にかじりついてでも腰を据えて相場の技術を身につけて欲しいと思っています。

そうすればモチベーションを苦労して維持する必要はないでしょうし、FXは自分のもう一つの仕事と胸を張って言える日が必ず来ると思います。

まぁ、要するに「諦めんなよ」って話ですw







dl111.jpg







おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。