トレード記録 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - トレード記録HOME > 5分足手法での取引結果 > title - トレード記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレード記録

プロフィール、15分足の詳細、5分足手法の成績、SOC二期生募集、5分足手法のFAQ,ぷちこさんの成績、ぷちこさんのブログ紹介はタイトル下のタブをクリックして下さい。 

お問い合わせは skyp93166271@yahoo.co.jp までお願いします。 





1 130.105 (13:29)    130.556 (16:00) +45.1P
2 130.429 (16:19)    129.967 (18:43) +46.2P

計 91.3P

1戦目


ホールド時間が結構、長くなりました。

ずっと見ていた訳でも家の事をやりながらチラチラ見てました。

R1タッチ後、下げてきたのもあって若干、早めではありましたが手仕舞いとしました。

エントリー後、14時過ぎに一度、手仕舞いのタイミングがありましたが5分の下げが弱いのを見てホールドとしました。



2戦目

これもホールド時間が長くなりました。

途中、眠くてどうしょうもなくなりましたがなんとか我慢w

こういうドテンの場合、どうしても長期の時間軸の反応が遅くなり乗り遅れになりがちですが、まぁ、それも仕方ないかなと。

ここで「ドテンだ」と慌てまくって乗るよりは、じっくり構えて確実だと思えてから乗った方がなんぼかマシです。

手仕舞いは5分Rの0ライン越えです。




最近、IG証券に変えてみました。

IG証券ってそんなにメジャーでもないんでよく知らなかったんですが使ってみてそれほどひまわりと違わんなという印象です。

スプレッド自体もあんまり変わらずで、約定もそこそこ早いしであんまり変えた意味がなかったかなとw

ただ、取り扱いペアは多いです。
79種類 w

人民元もトレードできるらしいですが、元は弄ろうと思いませんw


それはさておき、下の画像です。


oasna.jpg



Oandaという業者の顧客の保有ポジションをグラフにしたものです。

これは20分ごとに更新されるようですが、これをトレードに使えないかな?と思いましたが、結果としては使えないだろうなという結論です w


大体が保有ポジションと言われても、このデータの信憑性がどこまであるかも疑問だったりしますし、単に保有ポジションというだけで中には損を抱えたポジションだってあるだろうしという事でこのデータを見てユロ円はショートが多いからショートだ!ってやってしまうと痛い目を見るのは火を見るより明らかです。


このデータが1分更新で新規ポジションだけを表示するっていうのならまだ使いようがありますが、20分更新でしかも新規にポジションを建てたのがいつなのか分からない時点でなんの意味もないデータです。


まぁ、まだしも使えるかなと思うのはスイング系ならなんとか使えるかも知れませんが面倒なので検証しませんw






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。