トレード拝見 記録 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - トレード拝見 記録HOME > SOCあれこれ > title - トレード拝見 記録

スポンサーサイト


トレード拝見 記録

これは、フォーラム内でトレード拝見という内容のサポートを始めたんですが、その時の記録です。


昨日、ある方のトレードを拝見しました。

時間は18:00 ~ 21:00くらいまで約3時間程度。

その間、3回ほどのトレードを見せていただきました。

トレード中はアドバイスは一切せず、終わった段階で少しお話をさせていただきました。

トレードの結果から言うと、残念な結果に終わりましたがトレード内容から言うと、ほぼ問題はありませんでした。


エントリーに関しては、ルールをしっかりと守っていらっしゃるようでしたし、特に問題は感じませんでした。


ただ、事後のアドバイスとしては

「直近の高値、安値についてはもっと強く意識した方がいい」

というアドバイスはさせていただきました。

見られているという緊張感もありつつ、またその時間帯に大きなトレンドが出ていなかったという部分もあったとは思いますが、エントリーに際しては直近の安値高値を強く意識し、「超えたら入る」ではなく「超えたと思った後、しばらく見てどう動くか」を確認し、ワンテンポ遅いか?と思うくらいのタイミングで入っていく方が無駄球を打たずに済むだろうという印象を持ちました。


手仕舞いに関しては、3戦目で-2.5PIPSほどで損切りという場面がありました。

この場面については

「もう少し様子を見た方がよかった」

というアドバイスをさせていただきました。




その時の1分足の動きです。

このタイミングで5分がRGとクロスしていたの判断として損切りという判断は正しかったと思います。

ただ、1分足の動きをみていると大きく逆に動くことがなく全体としては下げている印象を持ったタイミングでした。

この部分で損切りをするかどうかは判断が分かれる所ではあると思いますが、もう少し粘ってみてもよかったのではないかという事はお話させていただきました。


ですが、エントリー及び手仕舞いに関しても修正すべき点は極めて小さいと思いますし、2点のアドバイスについても修正自体はすぐにきくと思います。


いずれにせよ、大きな動きの出る時間帯ではなかった為に、無理にトレードされている部分もあったかと思いますが、ルール自体に関してはよく守っていらっしゃるようでしたし大きな問題は感じませんでした。


このまま進んでいただければと思います。


3時間の間、私が声を発することは、ほとんどありませんでしたので大変だったと思います(苦笑)



以上、トレードを拝見させていただいた感想でした。






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
