FX SOCのあるメンバーさんのお話 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX SOCのあるメンバーさんのお話HOME > SOCあれこれ > title - FX SOCのあるメンバーさんのお話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX SOCのあるメンバーさんのお話

あるメンバーさんのお話をします。

『誰ですか?』

という詮索はなしです。


この方は二期生の方で最近、入会された方です。

為替経験は3年ほどだという事です。

参加されてから1週間ほどは、苦労をされたという風に聞いています。

為替の知識という意味で言えば正直、あまり知識があるという
風には言えないと思います。

その方から先日、ご報告を受けましたが先月には600PIPS程度の勝ちで終えられているそうです。

今月も順調というお話しを聞いています。

クロス円を主にやっていらっしゃる様ですが、ある意味、クロス円はボーナスステージの様な局面にあるので若干、割り引いて考える必要はあるかもしれませんが、それでも立派だと思います。


この方のトレードの特徴的な所は

『エントリーに関してはルール厳守』

手仕舞いに関しては

『適当』

という所だと思います。



『なんで、手仕舞いが適当やねんw』

という所はありますが、その辺は私がとやかくいう事ではありませんのでスルーします。



もう一点は

『無くしても支障のない金でやっている』

所。

もちろん、無くしてもいい金などというものがある訳ではありませんし、だから勝てるんだという事ではありません。

ただ

『どうしても勝たないといけない』

というメンタルよりも

『負けてもいいや』

というメンタルでは、負けてもいいやというメンタルの方がより全体を俯瞰で見るという事に繋がっていきやすいのも確かだと思います。

このまま勝ち続けて行かれるのは難しい局面も当然の事ながら出てくると思います。

ただ、基本的な事である

『ルール厳守』

という事を守って行かれれば致命的な傷を負うという事はないでしょうし、頑張っていただければと思います。

純粋に第三者の目から見ると

以前、知識がありすぎる事の弊害という日記を書いた事がありますが、その真逆の事が起こっているんだと思います。


この方の場合は、正直、知識がなさ過ぎる事への弊害が起こるのではないか?と危惧していましたが、知識云々の問題ではなく、ただ単純に『ルールを守る』という事を順守されている事が勝ちに繋がっているのではないかと思っています。


こういうメンバーさんもいらっしゃるというお話しでした。





おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。