FX  スイングトレード的手法 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX  スイングトレード的手法HOME > スイング的手法 > title - FX  スイングトレード的手法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX  スイングトレード的手法

昨日、スイングトレードの話が出ていたのでちょっとなんか方法がないか?と思い、ザッと考えてみました。

スイング

上の画像は昨日、記事に書いたW%Rとあるインジケータを組み合わせたモノです。
ドル円の日足です。

パラは書きませんしあるインジケータってのも書きません。
この辺は自分で考えてみて下さい。

あるインジケータってのは分からないと思いますが、これSOCの中で使ってるモノなんで書けないってのがホントのところですが。

W%Rのパラは42です。

□がエントリーレート、○が手仕舞いです。

で、です。

2/7 ~ 6/1の約4ヶ月で+969PIPSです。

これって大きいんでしょうか?それとも小さいんでしょうか?

月平均150PIPS弱。

もちろんLOT数によるのは分かってるんですが、PIPSだけで見るとどうにも「ん~?」とならざるを得ません。

仮に500LOTで行けば4000万円強ではありますが。50LOTで行けば400万円強。

確かに4ヶ月で4000万っちゃすごいとは思うんですが、資金を回すって意味で行くと「どうよ?」となります。

まぁ、これはあくまで個人の考え方なんで「そんな事ない」って人もいるとは思うんですが、個人的には効率悪いと
いう感じがしてしょうがありません。

それにある程度、利が積み上がってくると「手仕舞いしちゃいたい・・・」っていう誘惑にもかられると思うんですよ
ね。

なんで、その辺を考えると個人的にはどうしても「スイングは向かない」と思ってしまいます。

ちなみに今のドル円の円安状態って去年の10月くらいから始まってますが、画像の方法で行くと去年の10/2に
78.17で仕入れて未だに持ってる事になってるんで1270PIPS位の利が乗ってる形になってます。

これも4ヶ月ですから月300PIPS程度。

ん~・・どうなんでしょうね?

まぁ、スイングってのは捨てるほど金があって「まぁ、多少でも増えればいいや」なんて思える人がやる位のもんなん
じゃないかと思ったりします(苦笑)

駄文でした。



スポンサーサイト

ロジカルFX








おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




 
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。