FX 投資信託 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 投資信託HOME > トレードする時に必要な知識 > title - FX 投資信託

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX 投資信託

先日、ある人から投資に関する相談を受けました。

今年で定年を迎えるそうで退職金が幾ばくか出るのでそれを投資したいと。

流石に無くしちゃいけないお金という事もあり為替を勧める気にはなりませんでした(苦笑)

まぁ、本人はやりたそうにしてるんですが、その辺は自己責任でという事にしておきました。

本人が自分でやりたいという事ならいくらでも教えるんですが、こちらから「やれば?」とは言えません(苦笑)

それはさておき。

「投資信託ってどうだろう?」なんて聞かれたんですが、投信に関しては全くの門外漢で「投信なんてやるなら貯
金してた方がマシ」ってな具合の知識しかありません。

で、その辺に詳しい私が一番、信頼している人に聞いてみました。

その人から出てきたのが「さわかみファンド」なるファンド。

ちょっと調べてみましたが全体的に評判は悪くないようです。

教えてくれた人によると数年前には年率25%のパフォーマンスを出してるとの事でした。

25%ってのが高いのか低いのかよく分かりませんが、その人によれば「奇跡に近い」というパフォーマンスだと
いう事の様です。


確かに他の投信を見ると軒並みマイナスですし、そんな中で名前が挙がるって事はそれだけ優れた投信なんだろう
と思います。

さわかみファンドのサイトを見てみましたが、考え方としてはバリュー投資という考え方が根底にあるようです。

バリュー投資というのは様は長期保有を前提とした投資でそういう意味では目先の上がった下がったという部分に
着目するのではなく将来を見据えた投資という事ができるんだと思います。

なんとなく良さげな感じはします。


どちらにしても人の為に調べた事で自分が投資するつもりは全くないんですが(苦笑)

私は不動産投資の方が性に合ってます(笑)







おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。