株と為替 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - 株と為替HOME > FXと株 > title - 株と為替

スポンサーサイト


株と為替

株と為替の関係はどうなの?という記事ではなく、株のデイトレってどうなんだろうって話です。

私が株をやってたのはずいぶん昔の話です。

当時、バブルの真っ最中で周りが「株をやらずば人にあらず」なんていう雰囲気だったのもあって、株に手を出してました。

当時は、なにも分からなくても買ってれば上がるっていう時代でしたから結構、おいしい思いをさせていただきました。

それがバブルがはじけると共に買ってた株が軒並み下落。

儲かった以上の額を吐き出しました。

それで出た結論が「株は分からん」という結論(笑)

で、未だに株には拒否反応があったりします(苦笑)



ただ、最近、株ってどうよ?っていう興味を改めて持ってたりします。

私は為替においてはテクニカルトレーダーだったりするので、株にも適用できるのか?ってのが興味があります。

為替の場合、MT4という非常に有名なプラットフォームがありますが、株ってそういうのってとんと聞きませんし、どうも調べた限りではMT5が株に対応しているようではありますが、それとて証券会社がMT5での売買をできないといけない訳です。


株の方では楽天のマーケットスピード(?)が有名らしいんですが、それでもMT4並の機能がある訳ではないらしいし。

自分のストラテジが株に対してどういう風に対処できるのかという部分にすごく興味があるんですが、東証一部の上場会社数だけでも1700超ある様なのでその中から上がる株を探さなきゃいけないってのも、どうにも敷居が高いと思ったりします。

東証の株価に連動してMT4を動かすプログラムでも組んでみようかな?なんて思ったりしてます。
思ったりしてるだけでやるかどうかは全く未定ですが(笑)

誰か株の事、教えてくれませんかね(笑)


それとも株ってやっぱりバフェットみたいにバリュー投資ってのが一番いいんでしょうかね?


与太話でした。






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
