FX レンジ相場をどう避ける?  : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX レンジ相場をどう避ける? HOME > エントリー > title - FX レンジ相場をどう避ける? 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX レンジ相場をどう避ける? 

昨日(1/21)のユロドルは昨今には珍しい程のレンジ相場でした。

で、ふと、レンジ相場を避ける方法を書いてみようと思いました。

が、期待させといて申し訳ありませんがレンジ相場を避けると言うか、事前に知る方法はありません。

そもそもトレンドの終わりと同じで「ここからレンジに入りますよ~」というのが分かれば苦労はしません。

要は先の動きを示してくれるテクニカルなんてある訳ないのでレンジ内でトレードしない為には、対症療法しかありま
せん。

対症療法ってのは、目の前に現れた症状によって対処していくという方法です。

ちょっと具体的に書きます。


この「レンジを避けたい」という話題はSOCの中でも以前、話した事がありますが結局のところ、これという解決方
法が見つけられずにいます。

見つけられませんというのも悔しかったりするので、対症療法の一環として、あるインジケータがある一定の幅の中で
推移している場合はレンジと疑うという方法を取るように話してはいます。

とは言え、これも決定的な解決方法にはなり得ないと思っています。

ある一定の幅の中を推移していると言っても、レンジには幅というモノがあり、その幅を可変で設定する事はできない
為に最大公約数的に幅を決めていくしかありません。

その為、その幅以上のレンジだった場合、簡単に引っかかってしまうという結果になってしまいます。

という事でレンジを避ける決定的な方法はないと言っていいと思います。

ただ、これは私の能力の中では見つける事ができないという意味であって、世の中には転がってるのかも知れませんが
個人的には聞いた事がないという意味です。

決定的な方法ではないまでも何とかレンジの兆候を察知する方法はないか?という事ですが、私が言っているのは


「サインが揃って問題なく動くはずの局面で思った方向に動かなかったらレンジを疑え」


とは言っています。

要は「エントリーするのに問題ないサインが揃ったにも関わらず、その方向に進んで行かない時はレンジを疑う」とい
う事ですが、この場合は薄利もしくは損切りになってしまう可能性が高い訳で要は骨を切らせて肉を絶つというなんと
も危ない方法ではあります。


ただ、今のところ私に思いつくレンジを避ける方法ってのはこれ位しか思いつかないです(苦笑)



レンジの話になるとなんとも歯切れの悪い記事になってしまうのは自分でも分かってますが、これくらいしかないのかなぁと言うのがホントのところだったりします。

kakutei.jpg





おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。