FX ファンダメンタルは必要か? : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX ファンダメンタルは必要か?HOME > ファンダメンタルズ > title - FX ファンダメンタルは必要か?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX ファンダメンタルは必要か?

「ファンダメンタルズ」についてです。

以前も記事にしたかも知れませんが私はファンダメンタルズは一切気にしません。

と言うよりもなにがなにやらよく分かりません(苦笑)


「イギリスの金利が上がりそう?へぇ。それで?」

「アメリカの失業率が下がった?そうなんだ。で?」


ってな感じです。


私の様なトレード形態を取っているとファンダメンタルズを気にしていてはなにもできません。

目の前に出ているチャートの中の現象が全てです。


イギリスの金利が上がろうが、アメリカの失業率下がろうがどうでもいいです(笑)


有名な言葉に「チャートは全ての事象を折り込む」という言葉がありますが、私は目の前のチャートしか信じませ
んし、人の相場予測やファンダメンタルズ分析を参考にした事は一度もありません。


もちろんファンダメンタルズでトレードをしている人間も知っていますし、それを否定するものではありませんが正直


「10分先の事も分からないのによく一週間もポジションを持っていられる」


といつも感心します。

これは揶揄している訳ではなく本当にそう思います。

もちろん、スイングを指向するにはそれなりの理由がある訳ですし、それは人それぞれです。



その人がどういうトレード手法に落ち着くかはその人の性格に由来する部分が多分にあるような気もします。

私の様に気の短い人間はスキャルピングのような手法を、気の長い人間はファンダメンタルズを折り込んだスイン
グトレードを志向するのかも知れません(笑)






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。