腑に落ちるという事 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - 腑に落ちるという事HOME > トレードする時に必要な知識 > title - 腑に落ちるという事



腑に落ちるという事

ある方からメールを頂戴しました。

一部を転載します。


---------------- 転載ここから ---------------------


今日、パンローリングの『高勝率トレード学のススメ』を買ったついでに、目に付いたので、同じパンローリングの『脳とトレード』を買いました。

いま、『高勝率~』を後回しにして、『脳とトレード』を夢中で読んでいます。

私は何か、大きな思い違いをしていたような気がしております。

昨夜、軒下のネコさまのブログを隅々まで拝読して得たことが、この本を通して今、ストンストンと肚に落ちる感じが
致します。

もちろん、錯覚かも知れませんが、少なくともこれまでと何か違う感じが致します。


---------------- 転載ここまで ----------------------

恐らくこの方の中で「点と点が繋がって線になった」という状態になられたんだろうと思いま。


ブログや本で得る知識というのは、単なる知識にすぎず「点」にしか過ぎません。

知識はいくら頭の中に詰め込んでも知識にしか過ぎません。「点は点」です。

点をいくら集めたところで相場の中を泳いで渡る事はできません。


「移動平均線の作り方はこう」

「ストキャスの計算方法はこう」

「MACDの・・・」


これはいくら詰め込んでみたところでテクニカルの仕組みを理解したというだけに過ぎません。


この点と点、知識と知識を結びつけ実際に行動に移していく事で知識という点が知恵という線に変わっていきます。


「移動平均線がこういう状態になったら売り」

「ストキャスがこうなったら買い」


これが線。

知恵です。

知識を得るためには努力する必要があります。


本を読む。

ブログを読む。

セミナーに出てみる。

etc

そうして得た知識はいずれ結びつき、知恵というモノに変化していきます。

知恵に変化していけば、その知恵を更に昇華させて行くために更に知識を得たいという、良い循環が生まれます。


この方の場合、私のブログを読んでいただき本を買った。

そこに今までの経験がプラスされ点と点が繋がったという状況になられたんだろうと思います。


この「天の啓示」にも似た状況というのは知識を得る努力をしていれば、いつかは誰にでも必ずやってきます。

中学の頃、数学の因数分解が分からなかったもものが勉強をし続けていく事で「分かった!」となる事があります。

正にこれと同じ事が間違いなく起こります。

その為にはどうするか?



知識を得る努力を怠らない事。



これが一番、大事です。

知識を得る事が大好きな人。

こういう人はどんな世界においても成功すると思います。


知識を得る事が大嫌い、努力をする事が大嫌いな人。


どんな世界でも成功はおぼつきません(苦笑)


知識を得る努力を怠らない様にしましょう。







おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 





関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
