昨日の記事の結果検証 by フィボナッチエクスパンション : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - 昨日の記事の結果検証 by フィボナッチエクスパンションHOME > テクニカル > title - 昨日の記事の結果検証 by フィボナッチエクスパンション

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の記事の結果検証 by フィボナッチエクスパンション

昨日書いた記事の結果です。

天底


赤のラインが引いてあるのが昨日の記事で書いた気になるポイントです。
若干、ずれてますがご愛敬。


さて、昨日の天が1.33234でFEが1.33195で4PIPSの差。
昨日の底が1.32485でFEが1.32550で約7PIPS差。




この結果をみてどう思います?

これって昨日の記事でも書きましたが「今日の天底はここ!」って言ってる訳ではないところに注目しないとダメ
です。

何度でも何度でも何度でも何度でも書きますが、FEにせよFRにせよどんなラインにせよ


「ここで動きに変化が出るはずだ!
「だからここで○○だ!」


という使い方をしちゃダメです。


正しい使い方は

「ここで動きに変化が出るかも知れない
「動きに変化が出たら○○しよう」

です。



要はなにが言いたいかというと

「ラインを使う目的は予想をする為に使うのではなく、動きが変化するかも知れないポイントを事前に知りそのポイントに達した時の動きを観察し、その時、取り得る最上の対処を取れるようにする為にラインを引く」

と言うことです。


ぶっちゃけて言えば

「予想するために使うのではない」

と言うことです。


FEやFR等のいわゆるレサポラインというのは、戦術を立てるための情報の一つであってそのラインを盲信して、事
前にそこに何らかの仕掛けをしておくという類いのモノではないと言うことに注意が必要です。


まぁ、かなり独断と偏見に満ちた記事ではあります。

「そんな事ねぇよ!ラインは予想するためにあるんであってそれ以外の使い方なんかない!」

って人もいるでしょうが、そう思う人はそういう使い方をすればいいだけの話で「絶対、こう使え!」と言ってる
訳じゃありません。

私はこう使ってるってだけの話ですから。








おきてがみ
 
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。