FX SOCについて思う事 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX SOCについて思う事HOME > SOCあれこれ > title - FX SOCについて思う事

スポンサーサイト


FX SOCについて思う事

私がSOCというクローズドフォーラムをやっているのはこの記事の上で告知していますから読んでいただければと思います。

で、このSOCに関しては結構、心ない誹謗中傷を受けたりしました。

曰く「どうせ金儲けの為だろ?」
曰く「偉そうに何様のつもりだ」

とかとか。


私、結構、チキンハートだったりするんで地味に傷ついたりもしました(苦笑)
まぁ、別に人になんと言われようとどうでもいいっちゃいいんですが悩んだのは確かです。


私がいくら


「専業トレーダーを育ててみたい」
「自分が必死で作ったモノを残したい」


と言ってみたところで色眼鏡で見る人は必ずいますし、そういう人にいくらどう力説してみたところで最初から批
判的な目で見られている訳でどうにもなりません。

「じゃあ、ボランティアでやれよ」

って声も聞こえてきそうですが、私は本気で考えている人しか相手にしたくはありません。


一時期、ボランティアに近い形でやっていた事がありますが、自分で調べるという事を一際せずに全ては人任せ、
うまく行けば自分の手柄、失敗すれば人のせいという人が信じられない位いました。



だって為替の専業でやりたいと思ってる人が

「移動平均線ってなんですか?」

って聞いてくるんですよ?(苦笑)


移動平均線ってなんですか?って聞いてきながら「専業で生きて行きたい」って言われても「この人は本気で言っ
てるんだろうか?」って思った事も数限りなくありました。


そんな


「一見、やる気がある様には見えるけど、自分で積極的に動く事をせず全て他人にオンブで抱っこ」
「どうせタダだから、イヤになったらやめればいい」 


という人があまりにも多くて嫌気がさした事がありました。

正直、そういう人に真摯に対応する事はあまりにもバカバカしいですし、自分が掛けた労力に対してなんの感謝も受けられないという事にも悩んだ時期もありました。

当然、ボランティアというのは『無償の行為』であるべきです。


しかし、無償であったとしてもその無償の行為を受けた側が「やってくれて当然」と思うのは筋が違うと思ってい
たりします。

もちろん相手に対して感謝を求めないのがボランティアの本筋たる部分ですから、そういう意味では私にはボランティア精神がないと言っていいのかも知れません。

ただ、実際、「やってくれて当然」というスタンスで来られるとどうにもウンザリしたのも事実です。

だからこそ「本気で考えている人」を相手にしたいと思っていたりします。


そんな過程を経て、それでも自分の作ったモノを残したいという思いと専業トレーダーを育ててみたいという思いをなんとかかなえてみたいという事で、ある方に相談しながらやり始めたというのがSOCを始めた経緯です。




こういう風に書くとまた批判を受けそうですが、これは私が考えているホントのところです。


まぁ、批判を受けようがなにをどう言われようと私は私がいいと思う道を進むだけですし、人からなにを言われよ
うと私を信じてついてきてくれている人が一人でもいる限り、自分の責任を果たそうと思っています。



ちなみにSOCに関しては基本的に実際にお会いして、面と向かってお話しするようにしています。
流石に海外や超遠方という事になりとどうにもなりませんが、参加者の方と打ち合わせをさせていただいて、実際
にお会いして「あ、軒下のネコってのはこんな男なんだ」と分かって貰うようにしています。

SOCに興味のある方はSOCあれこれというカテゴリに少しではありますが記事をUPしてありますので参照下
さい。

百聞は一見胃にしかずっていいますし。



なんか変な宣伝みたいになっちゃいました(苦笑)






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 

関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
