FX 値動きの逆相関? なんだそりゃ? : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 値動きの逆相関? なんだそりゃ?HOME > トレードする時に必要な知識 > title - FX 値動きの逆相関? なんだそりゃ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX 値動きの逆相関? なんだそりゃ?

値動きに相関、逆相関というのがあるっていうのを聞いた事がありますか?

「ねぇよ」って人は調べましょう。




簡単にいうと相関ってのは「一方が上がれば一方も上がる」、逆相関ってのは「一方が下がれば一方が上がる」という関係にある事をいいます。

で、通貨ペアにもこの相関、逆相関の関係があります。

一番良いのは自分でエクセルを使って計算するのが自分の身になるんですが、ネットでチョコチョコって検索すればいくらでも出てきます。

これをどうやってトレードに生かすかという話になります。

まぁ、割と長いスパンでやるんであればリスクヘッジの意味合いもあって逆相関のペアを同時にポジションを持つって事もあったりしますが、スキャルの場合、これをやるとドツボにはまったりする事があるので、逆相関関係のあるペアを監視したりする時にはあくまで参考程度にした方がいいと思います。

要は「○○が上がり始めたからこっちは下げる。よし。じゃあショートだ!」

とやってみたら実は要人発言で上がってただけだった事もありますから、あくまで参考程度にしておいて下さい。


実際の逆相関をチャートに落とし込んだものです。


逆相関図


ドルスイとユロドル。

ものの見事に逆の動きをしてます。

私がこの逆相関を参考にするのはユロドルがどっちに行くのか見えない時。


まぁ、見えない時は様子見してる訳ですが、それでもなんとなくでも方向を見たいって時はこの逆相関ペアを参考にしたりします。

ちなみにこの画像はMT4にオーバーレイチャートってのを落として表示してますから、見てみたいという人は探してみて下さい。






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。