FX  ちょっと待て!専業ってそんなに楽じゃない! : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX  ちょっと待て!専業ってそんなに楽じゃない!HOME > トレードする時に必要な知識 > title - FX  ちょっと待て!専業ってそんなに楽じゃない!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX  ちょっと待て!専業ってそんなに楽じゃない!

先日、ある方からメールをいただきました。

その方は将来的には専業として為替をやって行きたいと考えていらっしゃる様でいろいろとお話をさせていただきました。


ただ、専業でやっている私が言うのもなんですが専業で為替取引をする事はお勧めしないというお話をしました。


経済的な面はさておき、確かに時間的な余裕という意味では会社員をされている方に比べれば非常に余裕があります。



私が起床するのは若干のズレはありますが朝8時から9時前後です。
起床と同時にたばこを一服。


仕事部屋に行きチャートを開いて見るとはなしにボ~っと眺めます。

この段階で戦略を練ったりする事はほとんどありません。

その後は、ジムに行ったり家の用事を片づけたりですが遅くとも15時前後には必ず家にいます。

15時前後から仕事部屋にこもりきりでその日の戦略を立てたり早い段階でサインが出ていればエントリーしたりでその時間くらいからトレードスタートという事になるでしょうか。


一日の流れは大体、こんな感じで流れて行きます。


もちろん気分が乗らない時もありますが、気分が乗らないから今日はやらないという訳にも行かず、なにがあっても必ずトレードはする様にしています。

こういう生活をどうご覧になりますか?


「時間に余裕があっていい」と見る方が大半かも知れませんが正直、私はサラリーマン時代の方がよかったと思ってます(苦笑)


時間的余裕、経済的余裕という部分は別にして常にプレッシャーとの戦いでもありますし一日、部屋にこもりきり
でヘタをすると一週間、誰とも口をきいてないとか日常茶飯事です(苦笑)

ほとんど引きこもりに近い生活です。


サラリーマンであれば人と話さないという事はあり得ませんし、それだけでも「羨ましい」と思ったりする事も多々あります。

まぁ、隣の芝生は青く見えるという言葉もありますしその類の話ではありますが専業トレーダーになる事は私は必ずしもお勧めしません(苦笑)

私はこの生活に入ってずいぶんになりますが、未だに「辞めたいな」と思う事があります。

毎日毎日、モニターとにらめっこしながら「上がった」「下がった」なんてやりながらプレッシャーに押しつぶさ
れそうになりながらやってます。

決してサラリーマンが楽だって言ってる訳ではありません。

私もずっとサラリーマンをやっていましたし、どんなにしんどい商売なのかは十分分かってます。

ただ、それでもサラリーマンに戻りたいと思う事があります。




専業になりたいと思うにはいろんな理由があると思います。


経済的な事。

人間関係。

etc


ただ、専業になったからと言って成功すると決まってる訳じゃありません。

明日にはもしかして一文無しになってる可能性だってゼロじゃありません。

もし今、専業になりたいと考えている方がいらっしゃるなら「副業」を持つ事をお勧めします。

なんでもいいです。

サイト運営からの収入でもいいでしょうし、リアルにアルバイトでもいいでしょう。

時間をどちらに多く掛けるかは別として、何らかの副業を持って気持ちの中に余裕を持つ事を強くお勧めします。



ちょっとした雑文でした。






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。