FX  一日のトレード時間って何時間くらい? : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX  一日のトレード時間って何時間くらい?HOME > トレードする時に必要な知識 > title - FX  一日のトレード時間って何時間くらい?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX  一日のトレード時間って何時間くらい?

この記事は以前に書いた閑話休題に加筆・修正を加えた記事になります。



今日も質問に答えておきたいと思います。

「一日、どの位の時間、トレードしていますか?」

という質問を受けました。


結論から言うと「大体、午後16時過ぎくらいから24時~2時前後」という事になると思います。


基本的には16時以降をスタートの時間と決めていますが、希に13時以降から大きく動く事もあったりしますので動
きそうな時には通常の半分以下の枚数でエントリーして指値も入れ放置しておく事もあります。


ただ、日本市場が開く9時からスタートする事はほとんどありません。


一番、大きな理由はこの時間帯はレンジが発生する事が多く過去の経験上、この時間帯にトレードすると極端に勝率が落ちる為です。

まぁ、レンジを避ける為ですね。


よく「レンジをどうやって見分けていますか?」というご質問を受けますが、極論するとリアルタイムにチャートを追
いかけていて「これはレンジだ」という風に見分ける事は不可能だと私は思っています。


方法としてATRを利用してある一定のPIPS以下の場合はレンジと判定してエントリーを手控えるという方法もな
くはないですが、これとて絶対的に正しいという方法ではありません。


レンジというのは、後で見て「この時間はレンジだったんだ」という形で分かるもので「はい、ここからレンジに入り
ます」とか「はい、ここでレンジは終了です」という様にリアルに分かるものではありません。


であれば、レンジが発生しやすい時間帯はトレードしないというのが、レンジを避ける為の一番いい方法ではないかと
思ったりします。

ちょっと話が横道に逸れました。






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。