FX トレードに際して利益のノルマを決めるべきか? : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX トレードに際して利益のノルマを決めるべきか?HOME > トレードする時に必要な知識 > title - FX トレードに際して利益のノルマを決めるべきか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX トレードに際して利益のノルマを決めるべきか?

質問をいただきましたので回答しておきます。


質問の内容は

「1日のノルマを決めてトレードしていますか?」


という質問でした。


結論から言うと「ノルマの設定は一切していません」です。

「たくさん取れるといいなぁ」的な願望はありますが「一日100PIPS!」という様な具体的なノルマは一切、決めていません。


まず、ノルマを決めてしまうと無理目なトレードが多くなります。

本来であれば入れない、あるいは入ってはいけない状況の時にノルマを意識するあまり「希望的観測」でエントリーしてしまい結果的にマイナスになってしまう事もありますし、トレードが荒くなってしまう傾向になります。


次にノルマを決めてしまうと調子の悪い時(精神的にという部分はもちろん体調的に)にでも無理してでもトレードしなければ的な義務感にかられてトレードする事になりますし、そうなると集中力に欠けエントリーミスや指し値の設定ミスなどを頻発してしまう事にもなりかねませんし、ノルマ設定をする事は私に取っては極論ではありますが「百害あって一利なし」だと思っています。



これはあくまで私の性格から考えたルールであって、人によってはノルマを設定する事によってうまく行く事もあるでしょうから、ノルマ設定する事が必ずしも悪いとは言えないと思います。

ただ、私の知り合いのトレーダーが何人かいますが聞いてみると皆、ノルマ設定に関してはしていないみたいです。

ノルマ設定をするしないは自分の判断ですが、個人的にはしない方がうまく行くのではないかと思っています。

 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
  
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。