FX 1分足での手仕舞いはありか?なしか? : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 1分足での手仕舞いはありか?なしか?HOME > 利益確定 > title - FX 1分足での手仕舞いはありか?なしか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX 1分足での手仕舞いはありか?なしか?

の記事は過去に書いた取引結果の中の閑話休題に加筆、修正を加えた記事です。




最近、同じような質問を立て続けにいただきましたので書いておきます。

質問の内容は以下の通りです。


「エントリーをして自分の思う方向に行った場合、1分足での利確をしてしまいますがまずいでしょうか?」


という内容でした。

結論から言うと「私であれば1分足での利確はしません」という事でしょうか。

これは1分足で利確するというアクションが「悪い」という事ではありません。

単に私のスタイルに合わないからという理由です。

私の場合、エントリーは15分足で行い15分足で利確していきます。

利確のタイミングで1時間足を表示し、まだ伸びしろがあると思えば利確をせずにホールドする事もありますし4
時間足でも同じような見方をしています。


要は取れるであろう利益は可能な限り取るという事に繋がっています。


1分足で利確したいという考え方は非常によく分かります。

1分足はほぼダイレクトにレートの動きを反映していますし、ほぼ天底で利確する事も可能な様に見えます。


しかし、実際には小さな動きが非常に大きく見えるという弊害も含んでいます。


15分足であれば、あるいは1時間足であればほんの一瞬、ヒゲをつけただけの動きが1分足では非常に大きな動
きに見える事も多々あります。



エントリーして自分の思う方向に行き始めた。

そこで1分足を表示して天底をつけたと思ったところで利確した。

ところが1分足の押し戻りで利確した為に、その後、もっと大きく伸びていきタイミングを失い再エントリーもで
きずに指をくわえて見ているしかなかった。

結果的にはその後、最近では希に見る大きなトレンドでそのままホールドしておけば200PIPS以上の利益を
得る事ができたのに実際に得た利益はわずか10PIPSだった。



これは過去、私が経験した話です(苦笑)

私も以前は、と言っても大昔ですが1分足での利確が最も効率がいいんだと思っていた時期がありました。

確かに勝率が100%に限りなく近ければそれでもいいかも知れません。

しかし、実際には100%の勝率など望むべくもない訳です。

で、あれば1分足という小さな動きに振り回される事がない様に且つエントリー回数をできるだけ減らす事ができ
る様に・・・・という事で私は15分足でのトレードというスタイルに行き着きました。


と言っても1分足での利確を否定している訳ではありません。


私の知り合いに1日のトレード回数100回という人間がいます。

彼のトレードスタイルは非常にシンプルで1回の利益は多くても5PIPS、平均で2PIPSだそうです。

それに対して損切りの幅は常に20PIPSです。


利大損小という考え方から行くと「そんなんで大丈夫か?」と思いますが、彼の場合にはトレード回数の多さとい
う極めて大きなリスクを圧倒的な勝率という部分でカバーしているから可能な方法です。

ちなみに彼のトレードの勝率は約95%前後だそうです。


仮に百回トレードして勝率95%で獲得するPIPS数は平均2PIPSとして190PIPS、それに対して損
失は100PIPSで差し引きで90PIPSの利益。


確かに可能な方法ではありますが、1日100回のトレードをするという集中力が私にはありませんし精神的プレ
ッシャーにとてもではありませんが私は耐えられません。


1分足での利確というのは一見、非常に簡単そうに見えますがその実、大きな利益を取り逃がす可能性が非常に高
かったり、それよりも大きなデメリットとしてはある一定の利益を出そうとするとエントリー回数が限りなく増え
ていき、限りなくプレッシャーに耐えなくてはいけないという事に繋がりガチだと思います。



話が脱線してしまいましたが、1分足での利確をする事が決して悪いという訳ではありません。

しかし、圧倒的な勝率や確立された手法がない限りは非常に難しいものだと私は思います。

 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
  
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。