FX 専業トレーダーになるために必要なもの : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 専業トレーダーになるために必要なものHOME > トレードする時に必要な知識 > title - FX 専業トレーダーになるために必要なもの



FX 専業トレーダーになるために必要なもの

私が主催しているフォーラム、SOCは専業トレーダーを育てる事を最終的な目的にしています。

そんな中で去年、3名の方が専業トレーダーとして活動を開始されました。
私の目標は専業トレーダーを育てる事ですから3名の方に対しては責任を果たした事になります。


しかし、3名の方にしてみればこれから勝負です。

専業トレーダーになったからと言ってゴールではありませんし、これからがスタートですから頑張ってもらいたいと思
います。


ところで専業トレーダーとして活動を開始された方を見ていると共通した特徴があるのに気がつきました。それは下に挙げる3つ。



○「ルールを守り且つ淡々とトレードしている」


勝っても負けても動揺せず厳格にルールを守り淡々とトレードをされています。
これは見事に一致してます。

要は彼らに取って最も大事な事は「ルールを守る」という事であって結果に関しては全くこだわらないというスタンス
が確立されています。

もう一つは



○「工夫が好きな事」


私から与えられる情報だけではなく、自分なり工夫し自分に使いやすいようにカスタマイズしていくという姿勢は素晴
らしいと思います。



○「為替取引が好きな事」

好きこそものの上手なれという言葉がありますが、正にこれだと思います。

好きだからこそ諦めない。
好きだからこそ工夫ができる。
好きだからこそ諦めない。

これが全てだと思います。



そしてこの三つの特徴を真逆にすると「専業として独立できない人」の特徴になったりします。



●「ルールを守れず、トレード結果に一喜一憂する」

ルールを定めているに関わらず、その場その場で自分勝手にルールを変え、一つのトレードの結果に一喜一憂する
。仕事ではなく楽しみ、ギャンブルに近い感覚になっているのかも知れません。



●「工夫が嫌い、労力を惜しむ」

与えられるものになんの疑問も持たず、自分で考える事を放棄し、結果が伴わないと与えられた情報がいくら優れ
ているものだとしても「自分が悪い」ではなく「人が悪い」という他責感がある。

挙句、結局は手法の森の中に迷い込みいつまでたっても抜け出せない。

要は上を向いて口を開けてればなにか落ちてくるんじゃないかと考え努力を怠る。



●「為替取引が嫌い、もしくは好きではない」

別に為替が好きではない。
要は儲かれば為替でも株でもCFDでも先物でもなんでもいい。

「とにかく楽をして儲けたい」

という思いが強い。





こんな感じでしょうか。


この記事を書いていてふと思いましたが、別に専業トレーダーとして成功する云々という事ではなく、社会人敏江必要な資質なんだろうなと思ったりしました。


とにかく、専業人生をスタートされた三人の方にはエールを送りたいと思いますし、後に続くメンバーを一人でも
多く出したいと思っています。

< スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー




 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
