FX おすすめの本 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX おすすめの本HOME > おすすめの本 > title - FX おすすめの本

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX おすすめの本

ストラテジを構築する過程において私自身が読んで役に立ったと思い本を紹介してみます。


★「高確率トレード学のススメ」




これは以前、どこかで書いたかも知れ間伝が、私的には自分のバイブルの様な本です。
具体的にこれがこうなったら買いとか手法が書いてある訳ではありませんが、この本を読むと相場に相対する時は「こう考えればいいんだ」と目を開いてくれる本です。

価格が6090円と少々高いのは難点ではありますが、ぜひ読んでみる事をお勧めします。


★ 「ゾーン」




言わずと知れたゾーンです。
このゾーンって言葉を聞くと昔、テレビでやってた「トリック」っていう番組の中のある回で佐野ひろしがやって
た役が「ゾ~~~~~~ン」と口走る場面を思い出して仕方がありません(苦笑)

それはさておき、このゾーン。
先日、ブログにUPしたメンタル強化法という記事と似通ったスタンスの記事です。


相場に相対してる時の投資家のポジティブな心理、ネガティブな心理を分析しそれをどう回避していくのかという
いわゆる相場メンタル系の本です。

メンタルが大事という部分に関してはある程度、経験を積んでいかないと分かりづらい部分はあったりしますが「
最近、ちょっと停滞気味」と感じたら読んでみて貰いたい本です。


★ 「規律とトレーダー」



この本もどちらかと言えば、メンタル系の本です。
どちらかというとゾーンの入門書という感じの本でしょうか。
トレード中の恐怖をどうやって克服するかという事に主眼を置いて書かれています。

若干、読みづらい部分はありますが読んでおいて損はないというか読んで欲しい本です。



★ 「伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術」
 


この本はかなり面白かった本です。
タートルズに関しては今更説明する必要もないほど有名ですから割愛しますが、実際にこの本を読んだ時は「なる
ほどね」と思った部分がいくつもありました。

タートルズというと伝説の投資家集団ではありますが、その使っていた手法は移動平均線のブレイクアウトという
「へ?」と思うほど単純な方法です。

これはネットで検索してみれば出てきますから興味のある人は検索してみて下さい。

で、その単純な方法を使って彼らはいかに勝ち続けてきたか。
結論を言ってしまうと

「ルールを守る事」 

この一点です。
要はどんなにドローダウンが発生しようが、構築されたルールを厳守し続ける。
これが彼らを伝説の投資家集団に押し上げた秘密だったって事です。

私がブログの中でも再三にわたって書いている「ルールを守る事」の大切さが結構、身にしみて分かる本です。

以下、次回です。






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。