FX メンタル強化法 その2 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX メンタル強化法 その2HOME > メンタル > title - FX メンタル強化法 その2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX メンタル強化法 その2

昨日はフォーラムのトピックのやり取りを転載しながら、メンタルの強化法を書いてみました。
今日は実際にどういう方法でメンタルを強化するのかを書いてみたいと思います。

以下、フォーラム内でのやり取りです。

------------- 転載ここから ----------------------

puchikoさん


何か目標を達成したい、望みを叶えたい という時に、よく紙に書いたり、言葉に出したり、そうなってるよう想像したり・・・という方法があります。

ま、引き寄せの法則になるんですが。


引き寄せの法則は私自身の実体験では真実です。
※これもまた詳しく後日書きますけど。


でも、望みどおり叶わないこともあります。

結構、どうでもいいことは簡単に実現しますが、一生懸命取り組んだことの方が叶わない。


なぜかというと・・・


一生懸命 やれば やるほど 心の底では「達成困難なことだから、頑張らなきゃ」って無意識に思ってます。


達成困難って自分で思い込んでる。



FXで勝ちたいも同じこと。

勝ちたい、どうやったらいいんだ という思いが強ければ強いほど「FXで勝つのは難しい」 という思い込みがあり
ます。


それで引き寄せの法則に従い「FXで勝つのは難しい」現実が実現するって仕組みです。


ほんじゃ、どーすればいいかはまた書きますね♪



Mさん

「達成困難って自分で思い込んでる」

これ今の自分の状況をずばり言い当てられた気がします。

もちろん表面上の意識では、そんなことないっていつも否定してるんですが、言われてみれば、奥底ではそんな気
持ちがあるように思います。

まさに今は負ける状況を自分が引き寄せているなあって思います。

そして、実際にその通りなってる。

このシリーズ楽しみにしています。



Tさん


ぼくの場合、あってはならないんですが仕事中でもFXのことあれやこれや考えてしまい、はっきりと切り替えることができないでいる自分がいるので専業にでもなれる近い環境に自分をおきました。




Eさん

とても 奥が深そうな話ですね。

僕の場合 頑張りすぎて上手くいかないのか頑張らなすぎて上手くいかないのかよくわかりません、、、

面白い話をしようとすればするほど
スベる みたいな感じですね(^_^;)



puchikoさん


一番大事なのは、思い込みの消去で、方法にはセドナメソッドやオホノポノが有効です。
その他あるみたいですが、私はセドナが一番有効でした。

セドナのやり方は簡単で、

1.思い込みを認める

2.思い込みを手放すか、自分に聞く。手放しますか?と自問し、はい、とこたえる。

3.いつその思い込みを手放すか自問し、今とこたえる。

深呼吸、以上。


一度でダメなら二、三回繰り返す。

オホノポノは、ありがとう、愛してます、ごめんなさい、許して下さいと言うだけ。

それぞれ詳しい本があります。

またもう少し詳しく次回書きます。

今はスマホからなので、以上です~。


------------- 転載ここまで -----------------------


さて、昨日の強化法からの具体的な方法に入ってきている訳ですが、今日はここまでとします。







おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。