FX 捨てる物を捨てれば勝ちが見えてくる : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 捨てる物を捨てれば勝ちが見えてくるHOME > トレードする時に必要な知識 > title - FX 捨てる物を捨てれば勝ちが見えてくる



FX 捨てる物を捨てれば勝ちが見えてくる

断捨離という言葉は聞いた事がありますか?

いらない物はいらない物として捨てちゃいましょうって事です。

私はトレードを行う上で最もいらないモノは欲だと思ってます。

人間には三大欲というのがあります。

性欲に睡眠欲に食欲の三つ。ただ、これは人間が人間として存在するために必要な欲でもありますから、これを捨
てるってのはちょっと難しい。

まぁ、性欲は別にして睡眠欲と食欲は捨てるって訳にはいかないですね(苦笑)

ただ、トレードの中で出てくるのは人間が人間であるために必要な欲とは全く関係ありません。

「お金が欲しい」 「儲けたい」

ただ、この一点の欲です。

ところが不思議なもので儲けたいと思えば思うほど、お金が欲しいと思えば思うほど儲からないしお金も手に入ら
ない。

何故か?

簡単な話です。

儲けたい、お金が欲しいと思う事で心理的にバイアスが掛かってしまうからです。

バイアスで分かりにくければ思い込みと言い直してもいいかも知れません。

「上がるだろう」
「下がるだろう」
「もっと上がるだろう」
「もっと下がるだろう」
「もう終わりだろう」
「もっと伸びるだろう」

すべてこの「だろう」という思い込みから、エントリーのフライング、乗り遅れ、手仕舞いの引っ張り過ぎ、早仕
舞いというトレードにおける失敗は起こります。

では、どうするか?

結論から言えば欲を「捨てる」事が一番の近道です。

目の前にある現象を素直に受け入れて、自分の当たりもしない予想という名の丁半博打をやめ決められた行動を取
り続ける事です。

そうすれば、目の前の現象に素直に従う事が深層意識の中に刷り込まれ自分の中で習慣化しそれ以外の行動をする
事ができなくなります。

一度、深層意識の中に刷り込まれた行動は呼吸をするのと同じ位、自然にできる様になります。

その為には自分の今している、あるいはこれからしようとしている行動が正しいのか間違えているのかを俯瞰で見
る事、そしてそれによって得られた結果が問題なのではなく、その結果に至るまでの行動が正しいモノであったの
か、それとも間違っていたものなのかの方が百万倍、大事です。


儲けたい、勝ちたいと思う欲を捨てるのは並大抵な事ではありません。

しかし、その欲を捨て去らない限り、当たりもしない自分の予想という美名のギャンブルに頼らざるを得なくなり
負けを重ねいつしか自分自身に自身がもてなくなっていきます。


常に自分の行動を俯瞰し、自分の行動が正しいのか間違えているのかを意識し間違った行動をしないようにする。

そして、結果に拘泥しない。

これをやり続けるとどうなるか?

「為替なんかどうでもいいや」ってなります(笑)
いや、マジで(苦笑)

だって、やっている事は「作業」以外のなにものでもありません。

条件が揃ったからエントリー。
条件が揃ったからイグジット。

上がるか下がるかなんかどうでもいい。
サインが出たからエントリーしました。
サインが出たからイグジットしました。

上がろうが下がろうがドキドキもハラハラもしません。

含み益が減ろうが、含み損が増えようがどうでもいい。
なんの面白さもなんの痛痒も感じません。

息をするのと全く同じ作業ですから、面白いだの損して哀しいだの儲かって嬉しいだのスリルだの興奮だのはなに
も感じません。

唯一あるのはルールを守れなかった時、守れなかった自分に対して「死ね!」って思うだけです(笑)

自分のトレードを振り返って見てトレードが楽しいと思っている間は、まだまだ欲を捨てる事ができてないって事
だと思います(笑)







まぁ、極論ですからあまり参考にはなりません(笑)

< スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー




 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
