FX 必然の中の偶然 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 必然の中の偶然HOME > トレードする時に必要な知識 > title - FX 必然の中の偶然

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX 必然の中の偶然

最近、EAの記事ばっかりなのでたまにはちゃんとした記事を書きます(笑)

私のトレードロジックではRGYというインジケータを使っていて、このインジケータは私のロジックの中核を成すものです。

RGYというのは私がテキトーにつけた名前です。
赤と緑と黄色のラインを表示してるので頭文字を取ってRGY(苦笑)

こればあるインジケータを3種類組み合わせた物になりますが、これができたのはホンの偶然です。
元々、インジケータを作ったり弄ったりするのが好きで四六時中、ゴチャゴチャと弄り倒してました。

ある時、「こいつとこいつとこいつを組み合わせて、こいつを消してこいつを表示して云々・・・」

とやっていたら偶然できあがった物です。
いや、まぁ、偶然というか目算があってやったんですが、ほとんど偶然です(笑)

できあがった物でバックテスト、フォワードテストをやってみるとこれが、まぁ「マジか?」っていう位の精度が
でて作った本人がビックリしました。

それまでいろんなインジケータの組み合わせを試してきたりしていました。

曰くMACDとストキャス
曰くボリバンとRSI

等々等々

ただ、結局のところどの組み合わせにしたとしてもエントリーポイントを指すタイミングなんかそれほど大きく変
わる訳ではありませんでした。

ただ、ずっと「なにか方法があるはずだ」と思い続けいろいろと試行錯誤を続けた結果にできたものですから、き
っかけは偶然ではありますが、それまでの積み重ねを考えてみればある意味、必然だったのかも知れません。

とは言え、RGYが聖杯などである訳はなくもちろんその他のインジケータとの組み合わせる事は必要です。

ただ、自分が苦労して作り上げたものでもありますし、少しずつブラッシュアップを続けて、フォーラムのメンバ
ーに提供しようと思ってます。

< スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー




 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。