FX ダイエットとトレードの相関関係 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX ダイエットとトレードの相関関係HOME > トレードする時に必要な知識 > title - FX ダイエットとトレードの相関関係



FX ダイエットとトレードの相関関係

最近、でぶり気味です。

なんでジムに足繁く通ってます。
今日もジムに行ってきました。

で、バイクをハムスターの様にコキコキこぎながら、ふと思いました。



「相場とダイエットって似てんなwwww」




「今日からダイエットする!!!!!!!!!!」

と決めても目の前に旨そうなケーキが出てくると

「明日からにしよ・・・・・・・・・・」


なんて経験ありませんか?




私はありません。

何故ないか?

ダイエットしようと思わないからですwwwww

ただ、今回はさすがに見たことないような体重になったんで決心しましたw

胃潰瘍で入院しててなんでデブになっちゃうか分かりませんw




ちょっと話がずれました。

「ダイエットする」って決める事は自分の中でダイエットというルールを決める事です。

しかし、「明日からにしよ」と先送りしてしまうのは何故か?



それは必要性がないからです。



例えば、自分がまだ20代で「異性にモテたい!!!」という強烈な動機があったとします。

痩せてモテてる自分を想像する事が強烈なモチベーションになり結果、ダイエットが成功します。


一方、そのモチベーションがなければどうなるか?


もういい年で別に異性にモテたいという気持ちもない。

太っていていい事がないのは分かっているけど、今までそれが原因で病気をした事もない。

そうなると「痩せる」というゴールは見えていても、そのゴールを目指すべき動機が希薄なため、自分で決めたル
ール、「ダイエットする」というルールが守れないのです。



翻ってトレードはどうでしょう?

「儲けたい」というゴールは明確です。そして、設定してあるルールも明確です。

しかし、ルールを守れない。

これは「儲けたい」というその先の明確なゴールが設定されていないからこそ起こる現象です。


なんでもいいです。

例えば

「儲けていい車に乗りたい」ではなく「儲けて××の○○という車に乗りたい」

「儲けて海外に行きたい」ではなく「儲けてイギリスに永住したい」

とかとか。

なんでもいいから具体的にイメージし、自分がその夢を実現した姿を強烈に頭の中に描いてみて下さい。

そして、それをヒマさえあれば繰り返すことが大事です。

出来れば、鏡で自分の目を見ながら言い続けてもいいかも知れません。

いわゆる、自己暗示の世界です。

ただ、自己暗示というのは心理学の分野でも確立した理論になっていて、決して怪しい宗教の様な話ではありませ
んw



一般的にはプラシーボ効果(若しくはプラセボ効果)といわれる現象です。

プラシーボとはラテン語(だったかな??)で「自分を喜ばせる」という意味の言葉ですが、薬を使った実験では
「偽薬」といわれたりもします。


これは「偽薬」を患者が患っている病気に絶大な効果があると告げて投薬すると、その病気には全く効果のない成
分しか入っていないにも関わらず病気が回復するという面白い現象が起こります。


要は「暗示」の効果によって患者が「この薬で治るんだ」と強く思い込むことで実際に身体的な影響が出るという
極めて端的な例です。

この事からも「自己暗示」が人間に与える影響の大きさが分かります。



例えば、今日からでも鏡に向かって

「自分はルールを守れるんだ」

「自分は儲けてイギリスに永住するんだ」

と暗示をかけ続けてみて下さい。

その時に出来るだけ具体的に例えば、ある車に乗るんだと思うのであれば、その車に乗ってキーをひねってエンジ
ンをかけて・・という様に自分がその車に乗っている姿をビジュアルで見られる位にイメージする事がとれも大事
です。

ですから

「自分は儲けて世界征服するんだ!!」なんていう希有壮大な夢では具体的にイメージ出来ませんし、イメージす
るのなら、よりイメージしやすい事を選んだ方がいいと思いますw



その内、少しずつではあるでしょうが効果が現れてくるはずです。



人間の持つ自己暗示の能力というのは誰でも等しく持っているもので、そこに気がつくかつかないかによって、大
げさに言えば人生が変わったりするほどの影響力を持っているものだと私は思っています。

ナポレオンヒルの「思考は現実化する」という本もざっくり言ってしまえば「自己暗示を掛けて、その事を信じな
さい」って本です。

というよりも自己啓発本のほとんど全てが要は「自己暗示を掛けなさい」と言っていると言っても過言ではありま
せん。



ちょっと余談ですが、心理学では禁止された実験というのがあります。

スタンフォード監獄実験という実験です。

詳細はWIKIでも見て頂ければと思いますが、この実験はある意味、人間の自己暗示がもたらすとんでもない結
果をよく表している実験でもあります。


なんだか話が変な方向に行きましたwww

< スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー




 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
