FX テクニカルだけでは生き残れない? : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX テクニカルだけでは生き残れない?HOME > テクニカル > title - FX テクニカルだけでは生き残れない?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX テクニカルだけでは生き残れない?

以下の様なご質問をいただきました。

--------------------------------------

いつもブログを読まさせている20代のものです。
ねこさん、お体は大丈夫でしょうか?

私は、ねこさんのブログを毎日読みながらパン系の本を読んだりとそれらを参考に独自で、ねこさんみたいな感じ
のロジックを自分で作成して、取引中というよりも検証中な感じです(笑)

ただ、5分でエントリーするのに15分と30分を監視しながらと裁量をかなり必要とするので慣れる部分が必要
かと思ってます。

そこで質問なんですが、puchinkoさんは現在でも安定的に利益を出されているんでしょうか?

私はどうしてもテクニカルのみでは生き残れないという言葉が頭に残り不安感を持っています。

そこら辺の意見を大ベテランのねこさんから聞きたいなと思いメールさせてもらいました。

-----------------------------------------


ご質問&ご心配ありがとうございます。

もう一つのご質問の「テクニカルのみでは生き残れない」というご質問ですか若干、意味が分かりかねる部分もあ
りますが、一応、私が考えている事を書いてみます。

テクニカルのみというのがどういう意味なのか判然としませんが、ファンダメンタルを絡めなければ生き残れない
という意味であれば私はハッキリと「それは違う」と言い切りたいと思います。

これは極論ではありますが私は「ファンダメンタルを参考にするのは百害あって一利なし」だと思っています。

ファンダメンタルとは言ってしまえば「アナログな情報」です。

アナログな情報は受け取る人間によって様々な解釈のされ方をします。

「この情報は0という情報かも知れないが、違う側面から見れば1にも見える」という情報です。

それに対してテクニカルから得られる情報は「デジタルな情報」だと考えています。

デジタルな情報「0か1か」しかありませんし、どの方向から見ても0は0,1は1です。
それ以外には受け取りようがありません。

それを考えれば「受け取る人間によって様々なとらえ方の出来るアナログ情報的なファンダメンタル」よりも誰が
どこから見ても同じ捉え方しかできないテクニカルから発せられる情報の方が有益な情報だと思っています。





私はフォーラム内でメンバーに対して

「目の前にある情報を理解し、その情報の発する方向に着いていく事」

だけをお願いしています。



仮にファンダ的には下落を示唆する情報が出たとしても、目の前のテクニカルが「上がる」と言っているのであれ
ばファンダには関係なく「上がる」訳ですから、その方向に着いていく事だけが我々のやるべき事です。

1かも知れないし0かも知れないという曖昧な情報よりは0は0、1は1という明確な情報の方が私はより有用で
あると考えています。


そういう意味から言えば「テクニカルだけでは生き残れない」という言葉は間違っていると私は思います。



ちなみにこの記事はファンダメンタルを否定している訳ではありませんし、単に私がそう考えているという記事に
過ぎませんので誤解なき様お願いします。

< スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー




 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。