FX トラップリピートイフダンについての考察 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX トラップリピートイフダンについての考察HOME > ツール紹介 > title - FX トラップリピートイフダンについての考察

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX トラップリピートイフダンについての考察

先日の日記でUPしたトリップリピートイフダンを使ってみました。

結論からいうと、使い方次第だと思います。
使いこなす為の条件としては


① レンジの始まりと終わりが見極められる事
② レンジの値幅が見極められる事

だという感じを受けました。

で、極論するとこれって要するに”自動ナンピンシステム”だと思います。

仮に値が下げて行く局面があったとすると例えば30PIPS下げるに従って、ポジションを増やしていくというやり方です。

思惑通り、エントリーした所がレンジであれば利益は上がっていきますが、そのまま逆方向に行ったきりになると損失が拡大する一方になります。

そこで当然、SLの設定が必要になってきますがナンピンを重ねて行く事で損失も大きくなっている訳でおいそれと損切り自体ができなくなる局面も考えられます。


元々、私の場合、ナンピンはしないという方針でやってますからちょっと私のやり方とはあわない感じがします。


ちなみにUPした画像はデモトレードでトラップリピートイフダンを使ってみた結果の画像です。

90.33円の時に10PIPSずつ離して5本、利益は1万をメドにしてトラップリピートイフダンを設定した結果の画面です。

利益が14万ほど出ていますが正直、これはたまたまですね。
エントリー時はレンジであるという確証もなくどういう動きがあるのか見てみたかっただけですが、詳細に分析してみる必要があると思います。



私個人の結論としては、日足以上の足でレバレッジを低く抑えてのんびりとトレードするんであれば使えるかも知れません。

ただ、SLの設定しだいではチマチマ稼いだものが一瞬にして吹っ飛ぶという感じになりそうなので注意が必要かなとも思います。





kakutei.jpg






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。