FX テクニカルには消費期限がある? : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX テクニカルには消費期限がある?HOME > テクニカル > title - FX テクニカルには消費期限がある?



FX テクニカルには消費期限がある?

昨日、ご質問のメールをいただいた方からの返信をいただいたので記載しておきます。

---------------------------------------

こんにちは。
昨日のメールをわざわざブログに記載して頂き、またくわしいご回答までありがとうございます。

私の言葉足らずでわかりづらい部分があって申し訳ございません。
詳しく言うと、私もファンダはほとんどと言っていい程気にしていません。
ただ、テクニカルには消費期限があるという話しや、パラメーターをいじって時間軸を気にしても勝てないという話しを言われました。

でも、私の中ではちゃんとパラメーターをいじりある部分に注目すれば十分利益を得る事ができるだろと自負しております。
なので、ねこさんのご回答とpuchinkoさんの今現在の成績を拝見しかなりの自信を持つ事ができました。

(以下略)

---------------------------------------

「テクニカルには消費期限がある」


正直、「出たよ」

という感じがしますし、そう思いたければそう思ってればいいんじゃないと思います(苦笑)

こういう話をされると大体において私は「へぇ、そうなんだ」という感じで軽く流しています。

もし、テクニカルに消費期限があるのであればストキャスやMACDがずっと使い続けられている意味は一体、何故なのかという質問を逆にしてみたいと思います。


確かにテクニカルには奇をてらったモノもなくはありません。

だからと言って全てのテクニカルがそうだという訳ではありません。

ただ、一つだけ言える事があります。

それは

「テクニカルはどのテクニカルを使っても結果は一緒」

という事です。

どの様に作られたテクニカルであれインプットが正しくされていれば内部ロジックの差はありこそすれ、アウトプット
はほとんど同じになります。

MACDは上昇を示唆しているのにRSIは下降を示唆しているという事はあり得ません。

テクニカルは「どんなモノは使うか?」が問題なのではなく「どう使うか?」が一番の問題なのです。

道具がよくても使い方が悪ければ、その道具の持つ本来の力を発揮する事はできません。

あっちの道具、こっちの道具と移り気に乗り換えるのではなく、一つの道具をとことんまで使いこなしてから言えという感じがしてなりません。




もう一つの「パラメーターをいじって時間軸を気にしても勝てない」というお話です。



これは若干、判断に苦しむ部分がありますが逆に時間軸を気にしなければ勝てないと私は思います。

ただ、テクニカルを使用する際に気をつけなければいけないのは、所謂、カーブフィッティングになってはいけないと
いう事です。

5分にあるパラメータ、15分に合うパラメータ、1時間に合うパラメータを探していき結局は全ての時間軸でバラバラなパラをしよしてしまうというのはよくやるミスでもあります。

各時間軸でバラバラなパラメータを使用するというのは、チャートから発信される情報が全ての時間軸でバラバラという事に他なりません。

全体の方向を見極める必要があるのに一つの基準の中で統合された情報でなくては意味がありません。

そういう意味では一つの時間軸で最適なパラを見つけたら、それを全ての時間軸に適用するというのが正しい方法だと私は思っています。

若干、ピントのずれたお話になってる気がしますがこんな感じの回答になります。



< スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー




 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
