FX  実践的レジサポの使い方 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX  実践的レジサポの使い方HOME > レジサポ > title - FX  実践的レジサポの使い方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX  実践的レジサポの使い方

レジサポです。

6022b8.jpg


わかりやすい様に色をつけました。

赤   日足
黄色  4時間
アクア 1時間
ピンク 30分
白   15分

となってます。

で使い方は簡単です。

「レジサポの間でトレードをする」

という事です。

但しその際のサインとの関係は

サイン > レジサポ

という風になります。

要するに「サインが発生すれば基本的になにがなんでもエントリーを考える」という形にしています。

理由は簡単で、引いているレジサポが機能するかどうかなんて誰にも分からないからです。

特に5分足のレジサポを引いてしまうと先日UPしたようにほぼ2、3PIPSの幅でレジサポが引かれてしまい
ます。

と言う事になるとそれを気にするあまりエントリーできないという症状が出てしまいます。
それを避けるためにはサインが出たらエントリーするという姿勢を持つようにしています。


ちなみに先日の日記で

日足 > 4時間 > 1時間 > 30分 > 15分 > 5分

という関係が成り立つという風に書きましたがこれを今の時間(15:37)の状況に当てはめると

現状は

「4時間足で引かれた1.31827のラインにタッチして反転しR1を下抜けし現在は15分の足が直下にありそれを抜けるかどうかを試している状態」


という事になります。

という事は現在、目先にあるレジサポは4時間と15分という事になります。

すると元々の関係である

4時間 > 15分

という関係が成り立ちます。

となると「4時間を抜けて行くのはかなり大変、という事は短期的な目線は下」という事ができます。

短期的に下であればそこにフィボや現在引いているレジサポを使ってどこで下げ止まるのかを考えるという事にな
ってきます。

それとて先に書いたように

サイン > レジサポ

という関係でサインがでればなにがなんでも乗る事を考えるという事になります。

ただ、なにがなんでもと書いていますが4時間のレジサポが2,3PIPSしか離れていないのにサインが出たか
らなにがなんでも乗るんだ!という事ではありませんから念のため。

レジサポを引くという作業は絶対にしなければならない作業ではありますが、引いたレジサポに引きずられてしま
ってサインが出ているのに躊躇して乗らないというのは個人的には愚の骨頂だと思っています。

ただ、それでも先日来書いている各時間足毎のレジサポの関係は非常に重要な関係になってきますから、これを頭
の中に入れて考える様にしましょう。


< 追記 >

レジサポを引いてはいますが、レジサポというのそこでビッタリ止まるというモノではありませんから注意して下
さい。

神様じゃあるまいし1PIPSも違わずにレジサポが引けるなんていうのは至難の業です。

なので「大まかにこの辺」という風に考えて下さい。


< 追々記 >

今の時間(16:20)ですが、フィボの1時間のフィボの61.8と4時間のレジが重なっている状態です。

という事になると普通はどう考えますか?

4時間のレジと1時間の61.8がほぼ重なる状況にあるという事になるとそこを抜けて行くにはかなりの圧力が必
要という風に読めます。

となると

「上のサインが出たとしても4時間のレジとの間でトレードする場合は薄利でも逃げる」

という戦略が立てられます。


事実、今日の1トレード目は

1.31767S(16:06)  1.31779(16:19)  +1.20P

という薄利で逃げています。

こういう形で仮にサインが出ても上値が重いと見ればサインを無視してサッサと逃げるという芸当もできるように
なりますから、各時間足毎のレジサポの重みというのは必ず頭の中にたたき込んでおく事が必要になります。


< 追々々記 >

4時間のレジ、1時間の61.8が重なっていたところを抜けたら案の定、大きく動きましたね。

直近の高値が怖かったのもあり逆指値で対応しました。

1.31859L(18:13)  1.32168(18:36)  +30.9P


今日の動きを見ているとレジサポとFR、FEなどが重なる部分では抜けづらくかつ抜けると大きく動くという部
分がハッキリと現れています。

レジサポやいろいろなラインが重なる部分に関しては常に注意を払うようにして下さい。






おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。