FX 最短の道が最善の道にあらず   : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 最短の道が最善の道にあらず  HOME > トレードする時に必要な知識 > title - FX 最短の道が最善の道にあらず  



FX 最短の道が最善の道にあらず  

あれやこれやと商材を買いあさり、いろいろなセミナーに出まくり「よし、これで明日から毎日100万円だ」と
興奮し実際に使ってみてガックリし新しいセミナーや商材を探し求める。

このパターン多いですよね。


私自身は今まで商材を買った事もセミナーに出た事も一度もありませんし、手法の開発も知識を得る事も全て独力
でやってきました。


理由は簡単。


「人に教えてもらうのが嫌だから」


まぁ、私が為替に始めて取り組んだ時、商材とかセミナーなんていうものが全くなかったっていうのも、その理由ではありますが。



ありとあらゆる本を読みまくりました。

今にして思えば為替関連の本だけでも優に1000冊くらいは読んでると思います。



本を読む作業ってもの凄く時間を喰うんですよね。

少なくとも2時間は掛かる。

本ばかり読んでいると自分は「ものすごく通り道をしてるんじゃないか?」って気になる。

でも、実際にはその本を読む、知識を得るという行為が後々になって自分の宝や財産になってくる。


為替のトレードにしてもその原則は揺らがない。


ダウ理論やグランビルの法則、ギャンの事や考え方、移動平均線ってどうやって計算するのか、RCIの計算方法
、RSIってなに?レジサポはどう引くの?等々等々



ちゃんと説明できる人がどれだけいるんでしょうね?

別に説明できたから「エライ!」って訳じゃありません。そりゃ単なる「知識」に過ぎませんし。
別に大学教授になる訳じゃないから知識ばっかり増えたってなんの意味もない。

それに説明できたから「勝てる!」って訳でもない。




でも、知らないと勝てないんですよ。

これは絶対。



勝てる勝てないよりも、もっと大事な事があります。

知識がないと新しいアイディアが湧いてこない。

知識っていうのは「使ってなんぼ」なんです。

これも絶対。



知識があればアイディアが湧き、そのアイディアを元に形のあるモノができ、その形をブラッシュアップしていく
ために更に知識を得、そして更にアイディアが発展していき徐々に完成に近づいて行く。


そういう意味では私は為替が大好きです。

何故なら「ここで完成」っていうゴールがないから。



TVゲームをたまにやります。

バイオハザードなんて結構好きだったりします。

でも、ゲームは本質的にはつまらない。

だって「クリア」できますから。

どんなに難しくたってクリアできる。

「クリア」しちゃったら後はない。

そこで終わり。

新しいゲームが出るのを待つしかない。

でも為替って毎日、毎時間、毎分、毎秒、常に新しいチャプターが展開し、更に先が読めない。

これほど面白いゲームってないと思いませんか?

だから私は為替が大好きです。




一つ知識を得る事で一歩ずつ先に進む事ができる。

その知識を元にアイディアを練り、捨て、新しいアイディアを発想し、捨てそして最後には揺るぎないアイディア
と技術と精神が手に入る。



知識を得ると言う行為は、ものすごく回り道をしている様で実は最も着実で最も最短の道だったりします。


「急がば回れ」

日本のことわざですが、言い得て妙です。

< スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー




 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
