FX 知識がありすぎるが故の弊害 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 知識がありすぎるが故の弊害HOME > トレードする時に必要な知識 > title - FX 知識がありすぎるが故の弊害

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX 知識がありすぎるが故の弊害

昨日、ある方とスカイプを通じてお話させていただきました。

その方は非常に精緻に分析されていて知識的にも申し分ないのではないかという印象を受けている方です。

ただ、その方の場合、知識がありすぎるが故の弊害が出ているのではないかと感じました。

要は「気にしすぎ」という事です。

その方からいただいたご質問に対して私が送った回答を転載しておきます。



--------------------

お世話になります。

まず、大前提として先日書いた日記の条件が揃う事を大前提にしています。

そして、その大前提である状況が示現した場合、なにがなんでも入る事が原則です。

その原則が壊れるのは「同じ高安を何度も更新しに行っているのに越えられない」時くらいです。

それとてサインが揃っているのであれば、おっかなびっくりではありますがエントリーする場合もあります。


その他の場合、例えば、ピボット越え、高安越え等に関してはほとんど躊躇せずにエントリーします。

言ってしまうと

サイン >>>>>>>>>>>>> 高安越え、ピボット越え等

という事ができます。


セミナー等でいつも言う事ですが、高安、ピボット等に関しては「いつかは必ずブレイクするもの」としか私は考
えません。

それがいつなのか?

私はその根拠をサインが揃った時に求めているだけです。

確かにいつも言う様にレジサポ等に関しては引くメリットもありますが、逆にデメリットも発生します。

ですが、サインが揃ったという事はそれを越える条件が揃ったという事もできる訳で私は上に書いたサインとその
他の高安、レジ、ピボットよりも大事に考えているという事だと思います。

確かにサインが揃ったからと言って闇雲にエントリーする事はありませんが、ほとんどのサインでエントリーをし
ていると思います。

サインが揃ったのにエントリーしていないのは、見ていなかったか、タイミングがずれた場合だけだと思っていただ
ければいいと思います。

●●さんの場合、頂戴するメッセージ、書かれている日記等を拝見すると非常に精緻に分析をされている印象を受
けます。

ただ、その部分が若干、裏目に出ているのではないかと思っています。

裏目というと語弊がありますが、言ってしまうなら考えすぎていらっしゃる様に思います。

あくまで私が受ける印象ですが。

先日、エントリー方法を記載してくれた●●さんですが、彼女は●●さんとは真逆の性格だと思います。

よく大胆にして細心という言い方をしますが、彼女の場合、大胆が服を着て歩いている様な女性です。

彼女のエントリーの根本は「サインが揃ったから」というその一点につきます。

ある意味、彼女は私とやり方が似ていると思います。

もちろん、私がズッとつきっきりで指導してきたという部分もあり私と似ているのは当たり前ではあります。

ただ、根本の性格として素直なんだろうと思います。

●●さんが素直ではないという意味ではありませんので誤解なき様。


私がずっと言い続けている「サインが揃ったらなにがなんでもエントリーを考える」という部分を忠実に守り続け
ている結果が今なんだろうと思います。


確かに細かいルールを設定していく事は大事だとは思います。

ただ、為替というランダムな動きをする対象に対して、あまりにも細かいルールを作ってしまうと、例外ルールが
あまりにも多くなりすぎてしまい迷路に入っていく事もあります。

そのリスクを考えるならば

「サインが揃ったらエントリーする。但し、直近の高安、ピボットを越えるまで待つ」

程度のルールが最も機能しやすいのではないかと思います。



若干、散文的になりましたが以上、よろしくお願いします

----------------------

知識が必要なのは言うまでもありませんが、知識がありすぎるが故の弊害というのもあるというお話でした。

トレードというのはどんなに精緻に分析し99%間違いがないと思っても残りの1%は一か八かという要素が必ず
残ります。

であれば、自分が使っているシステムが発するメッセージに素直に耳を傾ける事こそ、最も大事な事なのではない
かと思います。

< スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー




 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。