FX  MTF(マルチタイムフレーム)を使わなければいけない本当の理由 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX  MTF(マルチタイムフレーム)を使わなければいけない本当の理由HOME > MTF > title - FX  MTF(マルチタイムフレーム)を使わなければいけない本当の理由



FX  MTF(マルチタイムフレーム)を使わなければいけない本当の理由

このブログはMTFを中心に据えて書いています。

では、なぜMTF(マルチタイムフレーム)が必要なのか?

そんな事を書いてみます。






今、何分足でトレードしてますか?

1分足ですか?
5分足ですか?
15分足ですか?

それとももっと長期の1時間ですか?

ちなみにその時間足だけを使って勝ててますか?

全体の方向を確認してますか?

確認しているとしてその精度は確かなものですか?

もし、あなたが短い時間足だけで「上がった!」「下がった!」ってやっているなら多分、一生勝てません。

言われてみたり、自分で気づけば「なぁんだ」という事ではありますが、自分の力で気がつく人はそれほど多くあ
りません。




しかし、日本って不思議な国ですよね。

今はどうだか知りませんが、昔は世界に冠たる高学歴社会でした。

社会に出て一流の人間になる為に勉強に次ぐ勉強。
詰め込みに次ぐ詰め込み。

ところが不思議と生きて行く上で必須の知識である金融の知識なんて誰一人教えてくれない。

アメリカでは金融に関する教育が必須になっているという話を聞いた事がありますが、日本はそんな話は全く出て
こない。

今はネットがありますが、私が為替を始めた頃なんてネットなんてありませんでした。
勉強する方法は本を読むのみ。

大事な知識は全て本から得たと言っても過言じゃありません。
その時に「為替の事、教えてくれる学校があったらなぁ」なんてホント、強烈に思いました。

まぁ、それがSOCを始めた直接的な原因の一つでもあります。




ちょっと話がずれました。

もし、あなたが5分や15分という短い足だけで「上がった」だの「下がった」だのやってるんだったら一生、勝
てないと思いますよ。


もし、本当に勝ちたいと思うんだったら、もっと長期の時間足で大きな流れを確認した方がいいと思います。
5分や15分の短い足だけでやってても、そりゃ瞬間的には勝てるかもしれませんけど長持ちはしません。


「下らねぇ事、書きやがって。意味がわからねぇよ」


って思ってませんか?

そう思っているんだったらここから先は読まなくていいですよ。










ここに書いている事はホントにホントにホントに大事なヒントです。

相場の流れはよく波に例えられます。

海岸に行けばわかりますが波打ち際には、いつも小さな波が打ち寄せてます。

そして、たまに中くらいの波が来る。

そしてもっとたまに大きな波が来る。

相場の流れはこれと全く同じです。


小さな波が何度何度も来て、やがてそれが中くらいの波になり、その中くらいの波が何度か来て、やがて大きな波
が来る。


この部分さえ理解できれば相場で勝つは、それほど大変な事ではありません。


本来、ここからどんなテクニカルを使って、どういうパラメータをどうセッティングするかって話をすればいいんでしょうが、すみません。

それはできません。

お金払って購入した方やSOCの生徒さんに申し訳ないですから(苦笑)


ただ、ほんとここに書いてある事は大きなヒントになると思います。

ちなみにお勧めの本を書いておきます。


パンローリングの「高確率トレード学のススメ」って本です。

これ、私に取ってバイブルみたいな本ですが、6800円というちょっと高額です。

ただ、この本をじっくり読めば私が今、書いている事の意味が朧気ながらでも分かってくると思います。

< スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー




 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
