FX 趣味の話 天体写真撮影 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 趣味の話 天体写真撮影HOME > どうでもいい話 > title - FX 趣味の話 天体写真撮影

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX 趣味の話 天体写真撮影

毎回、毎回、為替の話ばっかりじゃなんなので今日は趣味の話でも。

私の趣味は天体写真を撮る事です。

為替は土日が休みなので大体、土曜日のスカイプでのセミナーが終わった後に天体望遠鏡を抱えて近所のポイントに出かけて行きます。

ちなみに私が使っているのはビクセンというメーカーのSXWという赤道儀です。

joshin_4955295274208-34-1794.jpg

鏡筒はR200SSという20cmの反射望遠鏡です。

この筒はF4という非常に明るい筒なので写真を撮る時に露出時間を短くできるメリットがあったりします。

空に見える星は季節によって変わってきますが、一週間の仕事を終えて周りに誰もいない所でポツンと星を眺めてたりすると「来週も頑張ろう」という気持ちが湧いてきたりで結構、仕事の役にも立っていたりします。

111111.jpg

上の写真はもう何年も前に初めて取ったM42と言われる星雲です。
一般的にはオリオン大星雲という名前で知られています。

今にしてみれば追尾もうまく行ってない、ピントも甘い、画像処理もメタメタといい所は一つもありませんが、この写真が撮れた時の嬉しさは未だに覚えてます(笑)


まぁ、こんな話、興味のある人じゃないとつまらないですね(苦笑)


< スポンサーリンク>

レイチェルボリンジャー




 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。