FX  FOREX TESTER : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX  FOREX TESTERHOME > トレードする時に必要な知識 > title - FX  FOREX TESTER



FX  FOREX TESTER

最近、手動でのバックテストが非常に面倒になってきたのでFOREX TESTERをようやっと手に入れました。

その際、Tamaさん、Oceanさんにはお世話になりありがとうございました。


で、使ってみましたがバックテストが楽ですw

サインが出た段階で実際に売り買いができMT4のストラテジテスターの様にちまちまと獲得、損失のPIPS数を計算しなくてもすみますw

ただ、若干、RGYがずれているようですがその辺は補正をしていけば問題はないようです。

データはFOREX TESTERからダウンロードできるモノを取りあえず使っていますが一応、現在のストラテジでテストをチョロッとやってみました。



通過ペア    EURJPY
データ期間   2001年1月4日 ~ 1月6日
トレード回数  38回
勝ちトレード  34回
負けトレード  3回
同値撤退    1回
勝率       89.4%
獲得PIPS   333.2PIPS
損失PIPS   45.0PIPS
平均利益    9.79PIPS
平均損失    15.0PIPS
PF        7.40

二日分なのでなんとも言えませんが、いつも大体こんな感じなのでバックテストのツールとしては非常に有用だと思います。

2日分ではありますが、さっそく自分なりの検討課題が見つかりました。

私なりの検討課題は『損切り』と『利確』です。

利確方法の検討は今までずっとやってきているので今までと変わりませんが、損切り幅に関しては少し検討しなければいけないかな?と思ってます。


今は15固定で損切りを限定してますが、明らかに間違ったと思った時に損切りを最小に押さえられるか否かを少し検討してみたいと思っています。


実際、3回の損切りは15固定でやってますが、この内2回は5PIPS程度で切れているので要検討課題です。


後は、これは練習にはもってこいです。

ティック単位で動かせるのでリアルで見ているのと全く変わりませんしポジションを持っている時のドキドキ感も同じですw


結構、いい値段がするので『手に入れましょう!!』という訳にもいきませんが、止まっているチャートを見ながら検証するよりは100倍捗ると思います。


デモ版もありますから、一度、デモ版を使ってみて良さげだったら購入を検討されてもいいかもしれません。




追記

このテストした際のデータは朝から晩まで3日間寝ずにやったらって話で、実際は寝てたり出かけてたりで72時間もベッタリ張り付いている訳ではありませんので念のためw

実際の一日のトレード回数は平均して5~6回程度ですw







おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
