個人セミナー 3回目 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - 個人セミナー 3回目HOME > SOCあれこれ > title - 個人セミナー 3回目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人セミナー 3回目

今日も個人セミナーを実施しました。

今日の方の場合

●勝率       約60%?
●平均利益    5~6PIPS?
●平均損失    15PIPS?

という事でした。

勝率が6割あるのに平均利益が5PIPS程度しかないという事は原因は非常に明確で『利を追えていない』という事だと思います。

セミナー中、たまたま1分足で利を追える場面がありましたので私がどういう形で利を追っているかをリアルでお話することができました。

また、利確は基本的にRGクロスを前提としていますが、この●●のクロスを待てていないというのも大きな原因の一つだと思います。 

確かにエントリーをして利が出始めると利を追うという作業は非常に心理的な負担となります。

その心理的な負担を軽くするために薄利での手仕舞いを繰り返すという事ですが、薄利=自分が納得できる理由で手仕舞いをしていないという事が、その後、同方向に伸びていった時の飛び乗りや、追っかけに繋がっているという事だと思います。

もちろん人間ですから利が乗ってくるとドキドキしてしまってどうにもならないという事は私にもあります。

しかし、それを耐える作業、耐える方法を知る事で利を逐うという作業がそれほど難しいと思わなくなる時が必ずきます。

幸いにしてエントリーに関しては大きな矯正すべき点はありませんでしたので、利を追うという事を心がけていただければと思います。















おきてがみ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



相互リンクとランキングプラス

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。