FX 本日の取引結果 2011/08/11 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 本日の取引結果 2011/08/11HOME > 5分足手法での取引結果 > title - FX 本日の取引結果 2011/08/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX 本日の取引結果 2011/08/11

昨日および本日の取引結果です。
全てユロドルで5分足です。

本日はノートレードです。


0戦0勝0敗


< 戦評 >


戦評はありません。



< 総評 >

ノートレードの為、ありません。



< 閑話休題 >



5分足トレードについてです。

検証をお願いしている方の今日の結果は117.9PIPS、今月トータル874.9PIPS。

実働13日で一日、平均67.3PIPSになったそうです。

すごいですね。


このまま行けば実働22日で1480.6PIPS。
取らぬ狸の皮算用になってはいけないのであんまり書きません。


その内、ご本人の許可を取ってこの方のブログのURLを書きたいと思います。
ご本人が恥ずかしがるかも知れませんが(苦笑)




さて、ドル円です。

史上最高値を更新しましたね。

75.943円

とうとうドルが75円台に突入しました。
最安値だった76.25をつけるとストップを巻き込んで一気の下げで75.943まで落ちていきました。

その後、買い戻しが入り現在、76円半ば推移しています。

しかし、政府日銀は全く動きませんね。

76円29銭をつけた後、介入したのを最後に全くの放置状態であの介入はいったいなんの意味があったのか謎で
す。


介入して瞬間的に80円に戻したのを最後にダダ下がり。

時々、介入もどきでピョコンと跳ねてもそれっきり。

本邦の財務大臣は「注視する」っていうばかりで「おぉ~、円高が進んでるなぁ」って指をくわえて注視してるん
でしょうか?(苦笑)

ただ、この円高の流れは日本の景気がいいからという事ではなく、消去法的にドルを消しユーロを消した後に残っ
た円を買っておくか・・・という流れですし現在の日本の経済状態とは全く乖離した動きである事は間違いないと
ころだと思います。


来週、バーナンキのおっさんの会見がありますがQE3をやりそうな雰囲気になってきましたし今度は円安の方向
に進んで行くんじゃなかろうか?と思ってますが、どんなもんでしょうか?


今週の頭に仕込んでおいたドル円の逆指値が発酵していい具合になってきています(苦笑)


バーナンキのおっさんの会見前に「ザ・介入」してくれないもんでしょうか・・



為替のお話はここまで。





しかし、今年の夏も暑いですね。ちょっと私の学生の頃のお話でも(笑)


私は学生時代、京都にいました。
京都の夏は本当にハンパじゃなく暑いです。


元々の生まれは九州で暑いのには慣れているはずだったんですが、京都の暑さはなんと言うんでしょうか、まとわ
りつくような暑さだったような気がします。


京都は盆地ですから、夏は暑く冬は寒いっていう土地柄なんですが、貧乏学生の身でしたし学費も生活費も自分で
稼がなきゃいけない身の上だったんでクーラーなんか買う余裕は一切ありませんでした。


あるのは中古の扇風機のみ(笑)


私が住んでいたのは貧乏学生ばかりが住んでいる昔でいうところの下宿屋だったんで、ヘタをすると扇風機すら買
えない連中がゴロゴロしてました。


夏の暑い日にバイトを終えて帰ると、廊下のあちこちに素っ裸の学生が転がってるという異様な光景がある意味、
夏の風物詩でもありました(苦笑)


ある日、そんな貧乏学生の中の一人が中古のクーラーを買いました。


扇風機すら買えない貧乏な連中でしたからそれを見逃すはずがありません。

クーラーが来たその日から、その学生の部屋には暑さを逃れて10人ほどの学生がたむろするというアホな光景が
出現しました。


部屋の広さは4畳半でしたから、その部屋にムサい男が10人・・・


あまりの人口密度の高さに酸欠になりそうでしたが、開けると熱気が入ってくるので窓も開けられずでした。



寝る時は、もっと悲惨でクーラーの持ち主である学生は当時、1回生でしたし周りは先輩ばかり。


「暑いからドアを開けて寝ろ」の先輩の一言に逆らう事もできず、クーラーを最強にして、入り口のドアを全開に
させられ、その部屋の前の廊下には布団が敷かれそこに先輩連中が寝ているという、まるでフィリピンのスラム街の様な光景が出現しました。


もちろんクーラー部屋の真ん前が一番、涼しい訳ですからその場所はいつも取り合いになります。


その場所に毎日、同じ人間が寝ているのは不公平だとい事でローテーションを組み順番に寝ていました(苦笑)


その夏はその部屋のクーラーが止まる事は一瞬たりともなかったと記憶しています。

結局、あまりにも酷使しすぎたせいでしょうか?

その年の夏が終わるとクーラーはモノの見事に壊れ、次の年からまたクーラーなしになり、夏になると裸の学生が
寝ているという原始時代さながらの生活に戻ったのは言うまでもありません。



何事も、無理しちゃいけないという教訓を得た出来事でした。




違うか(苦笑)



本日は以上です。
お疲れ様でした。

kakutei.jpg





おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。