FX 本日の取引結果 2011/06/11 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 本日の取引結果 2011/06/11HOME > 5分足手法での取引結果 > title - FX 本日の取引結果 2011/06/11



FX 本日の取引結果 2011/06/11

本日の取引結果です。
全てポンドルです。

1 1.6425S(16:41)     1.6411(17:32)   +12P
2 1.6411S(18:50)     1.6395(19:28)   +16P
3 1.6401S(20:32)     1.6390(21:39)   +11P
4 1.6383S(22:40)     1.6348(00:08)   +35P

4戦4勝0敗1分

獲得PIPS  +74P

無題




■ 1戦目

Sサインにてエントリー。S2にタッチで利確。



■ 2戦目

Sサイン継続中。補助サインにてエントリー。利確は200EMAタッチ。



■ 3戦目

Sサイン継続中。利確は300EMAにて。



■ 4戦目

ようやくトレンドらしきモノが出ましたが、なんとも尻切れトンボで面白くありませんでした。
利確は裁量です。



総評

非常にやりづらいです。
下落途中にEMAやピボットがしこたまあり、どこで利確していいか皆目、見当がつきませんでした。

取り合えずめぼしいラインにタッチし逆に行く素振りを少しでも見せたら利確という形で凌ぎました。

こういう場合、エントリー回数ばかりが増えて労多くして功少なしという形になってしまい神経を使い疲れます。

エントリーにしても15分のkairiが下限のラインにタッチしっぱなしでちょっとの間隙をついてエントリー
している様な状態でエントリー回数ばかりが多くなってしまいました。

本来であればエントリーしてホールドしておけばいいのかも知れませんが、こういう状況の時はいつ逆に跳ねても
おかしくない為、エントリー回数が多くならざるを得ません。

それにしても疲れました。




閑話休題


「エントリー前にそのトレンドで期待できる利益が分かる方法はありませんか?」

いただいたご質問です。
非常に的を射たご質問ではあるんですが、なんともお答えのできないご質問でもあります。

以前も書いた事があるかも知れませんが、エントリーポイントを探す事はそれほど難しい事ではありません。

しかし、手仕舞いポイント、しかも適切な利益確定のポイントを探す事は非常に難しいと思います。

これも書きましたが、理由は簡単でそのトレンドがどこまで続くのか誰にも分からないからです。


逆に言えば、そのトレンドがどこまで続くのかさえ分かれば絶対に損をする事はあり得ないとまで言っていいと思
います。

もちろんATRやその他のインジケータでそのトレンドの大きさを見る事はできます。
ただ、それとて「どこまで続くか」という事を教えてくれる訳でもありません。

もちろん、出来るだけ適正な位置で利益確定が出来る様に努力はしますが手仕舞いした後にそのトレンドが更に伸
びていくなんていうのは日常茶飯事です。

これはあくまで私見ですが、例えば100PIPSのトレンドがあった場合、5割~7割取れれば、成功だと私は
思っています。


正に「頭と尻尾はくれてやれ」ですが、たまに利確した後に見事に逆に跳ねていく事がありますが、そういう時は
非常に気持ちがよかったりします(笑)

まぁ、そんなのはあくまで偶然の産物で先が読める訳でもなんでもなく本当のたまたまです。

それが毎回できるのは神様じゃない限り無理だろ?とは思っていたりします。



今日はもう一つお話を。


一日にどの位の時間、チャートを眺めていますか?

もちろん人それぞれ、お仕事を持ちながらやられている方と専業でやっている人間とでは事情が全く違います。


私もこの生活を始める前は会社員として働いていましたし、時間に限りがありました。

ただ、この部分だけは人に負けないという自負があるのですが、専業になろうと決めてから準備期間の半年ほどの
間、毎日22時くらいに家に帰り着き朝の4時くらいまでの間、ずっとチャートを眺め続けていました。

恐らく大学受験の時よりも机の前に座っている時間は長かったと思います(苦笑)

その間に試行錯誤しながら自分自身の方法を作り上げていったという感じです。

私はトレードの技量というのはチャートを眺めた時間に比例すると思っています。

一日、1時間しか見ない人より3時間見る人の方が技量が高く3時間見る人よりは5時間見る人の方が技量が高い
と思っています。


私は自分自身、トレードがうまいとは決して思っていません。
勘は悪いし優柔不断だし(笑)


ただ、ひたすらチャートを眺め「あ~でもない」「こ~でもない」と試行錯誤していた時代が今の私のベースであ
り今の自分を支えていると思っています。

このブログを読んでいただいている方の中に、もし専業で身を立てたいと思っている方がいらっしゃるなら、とに
かくひたすらチャートを眺めて下さい。


そして、試行錯誤してみて下さい。

そうすれば今の悪戦苦闘した時間は将来、絶対に自分自身の糧となって自分自身に跳ね返ってくると思います。


手法をご提供させて頂いた方の中に今年、専業として独立された方がいらっしゃいます。

その方は始めてお話をさせて頂いてから一年余になりますが、こちらが心配になるくらい毎日、毎日チャートを眺
めて疑問があると質問をされという生活を続けて来られました。

先日、電話でお話させていただいた時に「独立する事にしました」というご報告をいただきました。


気になって「一日、どの位、チャート見てましたか?」と聞いてみたところ

「仕事が終わるのが21時くらいでそれから帰って23時くらいから朝の4時くらいまで毎日、見てました」

と笑っていらっしゃいました(笑)
適切な方向への努力をすれば必ず報われるんだという思いを強くした出来事でした。


ちょっと話がずれました(苦笑)



本日は以上です。
お疲れ様でした。

 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
  
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
