FX 本日の取引結果 2011/01/13 : 打倒! FX! フザけんな!! プロスペクト理論!!
HOME > スポンサー広告 > title - FX 本日の取引結果 2011/01/13HOME > 15分足手法での取引結果 > title - FX 本日の取引結果 2011/01/13

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX 本日の取引結果 2011/01/13

本日のお取引です。
全てポンドルです。

1 1.5625S(19:24)   1.5585(20:36) +45P

1戦1勝

獲得PIPS  +45p

無題3333333333

  
■1戦目

Sサイン発生。エントリー後、12PIPSくらい戻されてしまい損切りするかどうか悩む。1時間足を見ると下値がありそうな形だったのでホールド。


総評

方向性が今日も出ませんね。
日足はLサインが点灯中ですが、EMAがゴチャついていてすんなり行きそうな雰囲気ではありませんし、週足を見るとコマになっていてこれまたすぐに方向性が出そうな雰囲気がしません。
今日は新年会のお呼びがかかったので終了します。



閑話休題


トレードの手法を練り上げていくにしても、日常生活に置いても発想する力というのは非常に大事なものだと思っています。


例えばトレードの手法を練り上げて行く場合

「このインジケータとこのインジケータを組み合わせてみるとどうなる?」とか
「このインジケータのパラメータをこう変えてみたらどうだろう?」とか

考え得る限りの試行錯誤を繰り返してあ~でもない、こ~でもないとやってみています。

100,200,300のありとあらゆる組み合わせを作ってみてもその中でモノになるというか使えるモノは一つあるかないか。

「お!これっていいかも」と思ったモノが実際に使ってみると全く使い物にならなかったり「ダメだこりゃ」と放置していたモノが視点を変えて少しいじってみると使えるモノになったり、いろいろと面白い事が起きます。

そういう意味ではパズルの様なモノかも知れません。

どの隙間にどのピースがはまるのかはやってみないと分かりませんが、私はトレードをしている時よりも、はまるかはまらないか分からないピースの断片をいじくりまわしてる時の方が100倍も幸せです。


さて、昨日UPした記事に書いたポンドルの一時間足の結果が下の画像です。

無題

機能しているかどうかって話になると、丸印をつけた所はちょうどトレンドラインに当たっています。

下の画像が昨日、UPした画像です。

無題2222222


ただ、考えてみるとトレンドラインは起点となる点と少なくとも後一点は点がなければ引けないのが道理です。

となると左から2番目、3番目の丸印をつけたライン(左から2本目)は赤線を引いた時点にはトレンドラインとして引こうとしても全く引きようがなかったという事になります。


となると・・・・使える?って事なんでしょうか?(笑)

全く引きようがない時点でラインが引けるという事は画期的な事じゃないでしょうか!






ってそんな話ではないと思いますが(苦笑)
見た目、フィボナッチのファンに近いような気もしますが引いたラインのどのラインが機能するのかどうか等、考える事は多々ありそうですが、考えてみるのも楽しそうです。


という事で本日は以上です。
お疲れさまでした。


 



kakutei.jpg




コメントは受け付けておりません。

お問い合わせはskyp93166271@yahoo.co.jpまでお願いします。

おきてがみ

follow us in feedly

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 
関連記事
ランキング参加中
おきてがみ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 
semina.jpg

無料レポートを差し上げます。詳しくは上記のバナーをクリックを。

スポンサードリンク
免責事項
当サイト上で、掲載されている内容、情報についての正確性、有用性は一切保証しておりません。 また、掲載されている内容や情報を利用することにより直接及び間接的に生じた如何なる問題、トラブル、損害に対しても一切の責任を負いません。
15分足トレード手法の販売


15分足手法の詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
個別コンサルティングの詳細はバナーをクリックして下さい。

semina.jpg
SOCについての詳細はバナーをクリックして下さい。
更新情報をお知らせします
follow us in feedly
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。